ヒーリングサロン ホヌア

からだとココロを整えて
豊かに楽しく生きていくお手伝いをしています。


Webサイト
イベント・出張などのお知らせ
開催中のキャンペーン
出張サービスやってます
メールで無料相談やってます

 

 

 

公式LINEでお友達になっていただくと

あなたのハイヤーセルフからの

ひとことメッセージをプレゼントしていますプレゼント


 


秒でハッピーになれるメッセージつき

ホヌアのハッピーフォトンメルマガ

読者登録よろしくお願いしますニコニコ

 

 

毎日を幸せにするお手伝い

ハッピーライフナビゲーターの

よーこりんです

こんにちはチュー





さて

コロナ禍で、わたしが始めた

「起業初心者のためのサポートレッスン」

当時は、オンラインでやり始めたため

四苦八苦しながら開催していたことを思い出します。

そもそもパソコンが苦手なかたを対象にしていたので、オンラインでは伝えることが難しい。

となりにいれば

「ここを押せばこんな画面になるから、そこからこうして…」

と説明が出来るのですが。


だけど、あのころは「とにかくオンラインで何かをやったほうがいい」感が世の中にあふれていたし

Zoomを知らなければこの先生きていけないんじゃない?ってほどの威圧感もありましたね。

なので、すごくニーズがありました。

もちろん、今でもちょいちょいお申し込みが入る人氣講座ですニコニコ


スマホはとりあえず持っているけど、パソコンはどうも苦手なのよねー

なんか、壊しちゃいそうで怖い、なんて人もいるのではないでしょうか。

でもいまの世の中、起業してなくても

ある程度はあの機器たちを使いこなせたほうが便利だし楽しいし、

業者さんに頼んだらお金が結構かかることも

自分自身で好みの形に作っていくことも可能です。

特に、起業していたりすると

初期のころはそこへ投資する金銭的余裕もなく

しかも時間セレブだから(わたしです泣き笑い)、

学びながら自分の手で自分の世界観で作っていくのがオススメです。

なぜなら、人に頼めばあとあと修正も依頼しないといけないけど、自分で組み立てたものは自分で修正も出来るようになります。


そんなかた向けに、グループレッスンを始めることにしました気づき

何回かシリーズで組み立ててますが、単発で受講もできます◎

また、これはスマホでも出来るなーというものと

これはパソコンでやったほうがいいなーというものも明記してみました。

スマホでやってみよう、の回にパソコンでの参加は可能です。

逆は少し難しいかもしれません



  誰でもできるスマホ・パソコン活用講座 第一期 開催中!


*個人事業主になりたいかた。

またはすでに起業しているが、スマホやパソコンの苦手意識があるかたへ。


ひとコマ120

初回モニター特別価格 3,900円

一回の講座につき先着4名さままで。

基本、サロン対面参加のみ。

それぞれのプログラムを都度単独受講もちろん可能です。

必要な回のみ選択してください。


わたしが起業してから

これは必要だと思ってやってきたことをピックアップして

以下のようなことをやっていこうと思ってます気づき

なにぶん初めての開催ですので、

参加されるかたの意見を聞きながら

その都度変更したり、前後したりがあるかもしれませんニコニコ


完了開業届を書いてみよう。確定申告・青色申告についてのお話。

(スマホ・パソコンは使いません)

①Wi-Fiにつなぐ。

Canvaで画像作成。Instagramに投稿してみよう。(スマホ可)

②アメブロやnoteを始めて、自分発信してみよう。(スマホ可)

次回右矢印③公式LINEを始めてみよう。(スマホ可)

 Zoomを使ってみよう。(スマホ可)

⑤パソコンでチラシや名刺を作ってみよう。

⑥パソコンでお申し込みフォームを作ってみよう。

⑦パソコンで予約サイトを作ってみよう。

⑧⑨パソコンで自分のWebページを作ってみよう。(2コマ〜)

⑩パソコンで領収書や見積書、請求書を作ってみよう。(Windows、Macどちらでも可)





第1回目は先日5/20(土)に開催させていただきました気づき

個人事業主として起業したいかた、

すでに活動を始めているかたへ向けた「開業の準備と知っておくとよいこと」のお話をしました。


過去にも何度か開業についての講座はさせていただいてますが

「始まり」というステージに一緒に立たせていただくことは何回やっても楽しいニコニコ

とてもワクワクしますキラキラチュー


・開業届を書いてみる。

・青色申告と白色申告の違い。どちらを選ぶ?

・そもそも開業届は必要なの?

・なぜ確定申告するの?

・電子申告と窓口申告の違い。どちらを選ぶ?

・確定申告するために必要なソフトや準備。

・10月から始まるインボイス制度について。

などについてお話をさせていただきました。


また、第二期スタート時にはこの回募集のご案内をしますので、次回のタイミングをお待ちください。



さて次回は上差し気づき

今回の参加者さんからご要望がありました

「公式LINE」についての講座を開催します。



鉛筆6月10日(土) 10:00〜12:00

鉛筆ヒーリングサロン ホヌアにてリアル参加(残席2名さま)

電車JR阪和線 熊取駅下車 徒歩3分

車周辺パーキングをご利用くださいお願い

カバン持ち物 スマホ、筆記用具

札束受講費 初回モニター特別価格3,900円

*事前振込みでお願いします。

ご入金後のキャンセル返金はありませんので、スケジュールをご確認のうえお申し込みください。



お申し込みは、こちらからどうぞ


星マンツーマンでじっくり講座をご希望の場合は、"起業初心者のためのサポートレッスン"にお申し込みください。



よく分からないから、起業したいけど先延ばしにしてたかた気づき

すでに始めてるけど、ひとりではどうもスマホやパソコンが苦手なかた気づき


あなたのその不安、解決するお手伝いしますよ指差し

みんなで楽しく起業しましょ花火花火花火



よーこりんでしたニコニコ


 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

ハートブログ内の画像や文章は

許可なしに使用することを禁じますハート

 

 

 
 
 
Webサイトはこちらからどうぞ