ヒーリングサロン ホヌア

からだとココロを整えて
豊かに楽しく生きていくお手伝いをしています。


Webサイト
イベント・出張などのお知らせ
開催中のキャンペーン
出張サービスやってます
メールで無料相談やってます

 

 

 

公式LINEでお友達になっていただくと

あなたのハイヤーセルフからの

ひとことメッセージをプレゼントしていますプレゼント


 


秒でハッピーになれるメッセージつき

 ホヌアのハッピーフォトンメルマガ読者登録はこちら


 

毎日を幸せにするお手伝い

ハッピーライフナビゲーターの

よーこりんです

こんにちはチュー



沖縄晴れています気づき


ホテルの無料朝ごはん。美味しかった!




さて、先日の記事と関連するお話をニコニコ



少し前に受講させてもらった

前田整体ゆにちゃんの「観立ての勉強会」。

物言わぬ体が発しているメッセージを受け取り

その人の姿勢や不調・痛みのある場所から、性格や生活習慣を

おおげさに言えば「生きざま」を読み取るというものです。


ゆにちゃん曰く、観立てには正解も不正解もなく

それを聞いたその人(受け手側)が、

何かに氣付くということが目的です。


そう、それを観立てた人が受け手側のすがたかたち(見た目やゆがみ)を治すということではもちろんなくて

あくまでも、受け手側の氣付きを促すツールなんです。


物理的なもの(口にするものや経皮からのもの呼吸器からのもの)だけでなく

内面的(目に見えない)な性格であったり

その人の精神状態、心の中が必ず体には現れます。

だから、体を整えたければ、健やかな状態を維持するには、物理的アプローチ(マッサージや整体など)と内面的アプローチ(カウンセリングやセラピーなど)が両方必要です。


その両方やっていても

ただ、されるがままだけだと

その場で氣持ちいい

スッキリした氣になった

で終わります。


マッサージや整体をしてもらってそのとき氣持ちよくても、また何日かすれば元の不調が現れるのはそういうことで、

生活習慣や食事を変えないと、何も変わらないし

カウンセリングやセラピーでそのときは「解決した!」と感じても

また数日すると新たな悩みが現れる…という感じです。

こういうこと、みなさんも経験あるのでは!?


ここでお氣付きかと思いますが、

最終的に自分を変えるのは自分でしかないということなんです。

どこかの誰かが、自分の不調や痛みを解決して

理想的な自分にしてくれるというのは幻ですうずまき


マッサージやカウンセリングはひとつのきっかけでしかなく

何事も、自分自身で氣付き、必要と自分が思えば行動に移すだけなんです。

そこも、自分自身の判断であり、選択の自由です。


これは、生きていくことすべてに応用できると思いますニコニコ

厳しいようですが、これが真理です。

逆にいえば、今ある不調・痛み・悩みはすべて自分自身で解決できるんです!

そのやりかたを知っている人に教えてもらうだけです。

それが、ボディワーカーやセラピストの仕事だと

わたしは思って活動していますニコニコ


時代の流れか、社会情勢の影響か

こういうお仕事に従事する人は増えています。

いろんな手技やセラピーがあり、いろんなキャラの先生がいらっしゃいます。

どの人に任せるのかも、自分の選択ひとつ。

正解も不正解も無いです。

自分を信頼して選んでみてくださいねキラキラ



さて

今日から4日間のファンデーションクラスがここ沖縄で始まります。

楽しんできます気づき


みなさんも素晴らしい一日をお過ごしください。

よーこりんでしたニコニコ




 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

ハートブログ内の画像や文章は

許可なしに使用することを禁じますハート

 

 

 
 
 
Webサイトはこちらからどうぞ