ヒーリングサロン ホヌア

からだとココロを整えて
豊かに楽しく生きていくお手伝いをしています。


Webサイト
イベント・出張などのお知らせ
開催中のキャンペーン
出張サービスやってます
メールで無料相談やってます

 

 

 

公式LINEでお友達になっていただくと

あなたのハイヤーセルフからの

ひとことメッセージをプレゼントしていますプレゼント


 

 

 

毎日を幸せにするお手伝い

ハッピーライフナビゲーターの

よーこりんです

こんにちはチュー




先日、長い雨のあと虹が出ました🌈



何年前だったか

どこかで紹介されていて読もうと思って

図書館で借りていざ読もうと思ったけど

読み進めなくてあきらめた本📕




この本が映画になっているということで、Netflixで観ましたニコニコ

めっちゃ良かったです◎


ザ・シークレット〜希望を信じて


簡単に説明すると

・あきらめながら人生を送るのか

・前向きに人生を送るのか

人は、大きくこのふたつに分かれるのですが、

どちらを選んで生きていくのか?

具体的には、起こる事象がどう違うのか?

ってことが分かる映画です気づき


この世界は、思った通りになります。

そこに「良い」「悪い」は無いですから

どんなことでも叶ってしまいます。

「健康になりたい」と思っていると、病氣でい続けます。

「この社会はクソだな」と思っていると、本当にクソな社会に身を置いている毎日が続きます。

逆に、「この世界はなんて素晴らしいんだろう」と感謝していると、そんな毎日が続きます。


「たぶんこういう風になるだろうなー。

だって、いつもそうだから。」って思ってたら

その通りになることないですか?

それ、バチバチに願いが叶ってますからね真顔

良くも悪くも、その通りになる。

わたしたちの想いのパワーって、意外とスゴくて

磁石みたいな力があるんです🧲

だったら、どうせ叶ってしまうのなら、

あきらめて悪いほうに考えるのではなくて

「こうだといいなー」のほうを実現させたくないですかニコニコ


映画の中で、印象に残ったセリフがありました。

「分からないと、願いは叶わないよ」

自分が何を望んでいるのか、どうなりたいのか分からなければ、それは叶うわけがないと。

逆に、自分が望むことが分かれば、それを強く思えば叶うんだよと。


自分が何をしたいのか、どうなりたいのかが分からないときは、今ここに感謝をし、今日やるべきことをやっていれば

それはおのずと現れてくるスター

それが、「自分と向き合う」ってことなのかなぁと思いますニコニコ

こういうことって、道のりは意外と地味なんですよ指差し



そしてこの本は、ロンダ・バーンさん原作で何冊かシリーズになっています。

どうせならこの際全部読んでやろう真顔と思いまして

まず今回は、この二冊を図書館で借りました。



 ザ・マジックは、まず最初に自分が望むものをリストアップし

そこから28日間ワークをするというもので

今日はまだ2日目。

ちょうど来月沖縄に行く前日に終わる予定です。

このへんもほんま、神の采配かなぁと思いますニコニコ


ザ・グレイテスト・シークレットは、まだ読んでませんので内容は分かりませんニコニコ

 

なんとなくピンときたかた、この世の真理を追求してみたいかたも読んでみるといいと思います。

映画の中でも出てくるのですが、こんなこと(目に見えないこと)を話しはじめると

「宗教家なの?」って言われたりしますが

それは違います。

誰かや何かを上にし、崇めているわけではないからです。

このへん思い込んでいるのも、刷り込まれているのだろうなーと思います笑い泣き


すべては、"自分"発信です。

わたしの世界はわたし次第、あなたの世界はあなた次第で世界は創られています。

もし今、幸せな世界に生きていたとしても。

今が辛くて生きているのがやっとだとしても、です。


GWは、こんな世界にどっぷり浸ってやろうかと思ってます。

楽しみですニコニコ


 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

ハートブログ内の画像や文章は

許可なしに使用することを禁じますハート

 

 

 
 
 
Webサイトはこちらからどうぞ