ヒーリングサロン ホヌア

からだとココロを整えて
豊かに楽しく生きていくお手伝いをしています。


Webサイト
イベント・出張などのお知らせ
開催中のキャンペーン
出張サービスやってます
メールで無料相談やってます

 

 

 

公式LINEでお友達になっていただくと

あなたのハイヤーセルフからの

ひとことメッセージをプレゼントしていますプレゼント


 

 

 

毎日を幸せにするお手伝い

ハッピーライフナビゲーターの

よーこりんです

こんにちはチュー

 



はじめ図書館で借りてワークをしてたのですが

自分の本が欲しくなり、購入しました。

今日で7日目ですが、すでに大きな揺さぶりがキテますびっくり!

このお話はまたの機会にでも。





さて今日は、近ごろめっちゃビックリしたお話を。


1ヶ月ほど前に、準備運動もせず

朝起きていきなり素振りならぬ素蹴りをしたら

右股関節が痛くなってしまい、

キックボクシングをお休みして、ホットヨガだけ続けていました。

その間、ストレッチやマッサージなどセルフでできることを続けていました。

たまたま整体の予約をしていたので受けてみても

いっときは良くなるものの、また同じ状態。

このままでは、かばっている左足に負担がかかりすぎるよなぁ…と思い始めた3週間たったころ


その痛みに意識を向けると


うーん。なんだか


これは…あんぐり



そうだ電球気づき

これは足を引っ張られ続けてるみたいな痛さだわ。

…と氣付いたんですびっくり


わたしは母のお腹にいるとき逆子でした。

今なら間違いなく帝王切開だと思うのですが

母は自然分娩でわたしを産んでくれました。

母もわたしも、相当大変だったと思います。


本来、赤ちゃんは一番大きな頭から出てくるのでスルッと出てきやすい。というと楽に聞こえますが

赤ちゃんはお母さんと呼吸を合わせながら

回旋しながら産まれてくるという、出産とはなんとも不思議でドラマティックな瞬間なんですキラキラ


だけど、わたしは逆子で足から産まれてくるので

あとがなかなか出てこない。

というか、足を引っ張らないと出てこれないんです。

牛や馬の出産シーンを見たことがありますか?

たぶんあんな感じ。


そのとき引っ張られたときの右足が、股関節脱臼になってしまいました。

産まれてすぐギプスをはめられ固定されていたそうです。(現在は良くないということで固定しないそうです。常識ってすぐひっくり返ります。)

動けないし、痛いので、夜は寝なかったそうです。

わたしも母も、本当に大変だったと思います。

母方のおばあちゃんが、泊まりでわたしのお世話をしてくれていたそうです。


で、わたしの右股関節の痛みが

産まれるとき引っ張られた痛さなんだって氣付いたんですびっくり気づき


あーそうか

そうだったんか

こんなに痛い想いして産まれてきたんやね。

ありがとう。

わたしの足と体ありがとう。

よく頑張ったね。

と、足と体をさすりました。

大号泣えーんえーんえーん


するとどうでしょうポーン

もちろん次の瞬間すぐにというわけではないですが

じわじわと痛さが引いてゆき

翌朝にはすっかり痛さが消えていたんです笑い泣き


そして、久しぶりにキックボクシングに行くことができましたボクシング

もう出来ないと思っていたから、すごくうれしかった笑い泣き

ホットヨガも氣持ちいいんだけど

キックボクシングのあの爽快感はやめられないチュー



わたしはこんな活動をしているので

目に見えることだけでなく、目に見えないことの大切さも重々理解してるつもりでした。

そう。

あくまで、つもり真顔

本当の意味で理解してなかったんです。


目に見える体という物質をケアしたり慈しむことも大事ですが

目に見えないモノ…自分の意識であったり氣付きがここまで大きな影響を与えるとは。


今回のことは、とても良い経験でしたニコニコ

変化させたり、現実を変えるには

目に見えるモノと目に見えないモノ両方からのアプローチが必須です。

わたしたち人間で言うと、"体"と"心(精神)"です。

どちらかだけが元氣ということはありえない。

どちらも元氣ではじめて「健やか」な状態なんです。

今までもずっと、これは言ってきたような氣がしますが泣き笑い

身をもって経験したので、これからはさらにお伝えする熱量が変わると思います指差し炎


すべてのことはつながっていますね。

今日も読んでいただいてありがとうラブラブ


ここんとこ本当にいろんな氣付きや変化が降り注ぎ

自分自身に着いていけない笑

どうも、わたしも大変化するときみたいですスター


みなさまはどうですか?


それでは

今日もステキな一日をお過ごしください。

よーこりんでしたニコニコ



 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

ハートブログ内の画像や文章は

許可なしに使用することを禁じますハート

 

 

 
 
 
Webサイトはこちらからどうぞ