ヒーリングサロン ホヌア

からだとココロを整えて
豊かに楽しく生きていくお手伝いをしています。


Webサイト
イベント・出張などのお知らせ
開催中のキャンペーン
出張サービスやってます
メールで無料相談やってます

 

 

 

公式LINEでお友達になっていただくと

あなたのハイヤーセルフからの

ひとことメッセージをプレゼントしていますプレゼント


 

 

 

毎日を幸せにするお手伝い

ハッピーライフナビゲーターの

よーこりんです

こんにちはチュー




わたしには、ふたりのむすめがいます。

もうどちらも成人しているのですが

むすめたちが小さいころは、

ダンナさんの仕事の関係で、広島に3年静岡に2年住んでいました。

親も友達もいない、ダンナさんも日中は仕事なので

幼稚園に入るまでは、ほぼワンオペ育児でした。


大阪へ戻ってきたときには

ふたりとも保育所へ入り、わたしも習いごとを始めたり、アルバイトを始めたりと、自分の時間を持つことができるようになりました。

わたしの実家のすぐ近所に住んでいたので、親に預けることも増え

「大きくなってから一氣に楽になったな~」とよく親戚に言われてました。


今思えば、田舎で子育てが出来たことはよかったと思う。

が、それと引き換えに自分を犠牲にしていたなぁ、とも思う。

これは、パートナーシップの問題にもつながるのだけどね。


子どもを育てるって、みんな普通の顔してやってるけど、本当に大変なのよ。

赤ちゃんのときには、お世話しないと死んでしまうし、ところ構わずウンチおしっこするし。笑

ご飯は毎日毎日食べないといけないし。

早く大きくなってほしいなぁーっていつも思ってた。

もちろんかわいいのだけど、早く自分ひとりで好きなことをしたいなぁと切実に思ってた。


そんなとき、たとえ数時間でも

誰かに話を聞いてもらったり、同じ悩みを持つ人とおしゃべりできてたら、もっともっと楽になれたのになぁと思う。

たとえ数分でも、我が子を他の人に抱っこしてもらえたら、自分の体を休められたのになぁと思う。

子育て中のママは、本当に頑張ってしまう。

我が子を育てなければいけないという動物的感覚だけで、自分の体を酷使できてしまう。


あのころの自分に言いたい。

そんなに頑張らなくてもいいよ気づき


ホヌアに、そんなかたのための場を作りたいと思いました。

少しでも肩の力を抜ける場所。

他愛もない話で笑える場所。

あそこがあるから大丈夫と思える場所。





縁側でひなたぼっこをしながらお茶を飲みつつ

おしゃべりできるような場にしたくて、こんなネーミングにしました。

ホヌアにも、小さいですが縁側があります。


子育てや家庭の事情などで自分の時間がなかなか取れないかたのための、お茶会。

同じ悩みがあるかたとの交流の場、弱音を吐く場が無いかたの発散の場、子育ての悩み、家庭内の悩みを少しでも解放できる場に。

二人のむすめを育てた経験が、何かのお役に立てればいいな。


赤ちゃんやお子さまと触れ合いたいかたもご参加OK

ただ、おしゃべりしたいだけのかたもOK。

お子さまの同伴はもちろんOKです。


ご希望であれば、その場でアクセスバーズもできます。

お子さまを抱っこしたままでも受けていただけます◎(3,000/30分参加費込み。15歳までのお子さまは体験無料。)


10:0015:00

途中参加・途中退室可能

前日までにお申し込みをお願いします。

参加費 1家族500

お茶とお菓子をご用意してますコップドーナツ


ホヌアへのアクセス👣

🚃JR阪和線 熊取駅から徒歩3分

🚗近隣のコインパーキングへお願いします。


⏰参加する時間帯も記入のうえ、お申し込みください。


5月の予定ハートのバルーン

5/12(金)、24(水)


*お願い*

集まったかたへ向けてのネットワークビジネスの勧誘は固くお断りします。


 

お申し込みはこちらからどうぞ



 今後も、月2回ぐらいのペースで開催したいと思ってます。


あなたを孤独にはしないですよ気づき


よーこりんでしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

ハートブログ内の画像や文章は

許可なしに使用することを禁じますハート

 

 

 
 
 
Webサイトはこちらからどうぞ