ヒーリングサロン ホヌア

からだとココロを整えて
豊かに楽しく生きていくお手伝いをしています。


Webサイト
イベント・出張などのお知らせ
開催中のキャンペーン
出張サービスやってます

 

 

 

公式LINEでお友達になっていただくと

あなたのハイヤーセルフからの

ひとことメッセージをプレゼントしていますプレゼント


 

 

 

軽やかに豊かに楽しく生きる

よーこりんです

こんにちはチュー




本日の大阪は雨です。

そのせいか、少しいつもとは違ったひんやり感。

朝イチで予約していたホットヨガをキャンセルし

のんびり紅茶を飲んでいますコーヒー


奈良の羽間農園さんの自然発酵紅茶。

苦味渋みが全く無くて、ほんのり甘味がありすごく美味しいです。


ネットでも購入できるし、マルシェにも出店されているようです。

わたしは、お友達のお店で買わせてもらってます。

羽間農園さん



さて、みなさんの目の前の現実は、今どんな状態でしょうか?


毎日楽しいですか?

それとも、辛いですか?

なんとか頑張れる範囲で生きてますか?


これ。



わたしが3年半使っていたiPhone11です。

見た目は、長方形の周りをまーるくカットした、リンゴのマークがかわいいヤツです。


そして、これ。



これも同じiPhone11ですが、

リンゴのマークは無くて、薄くて何かの穴がたくさんあります。(マイクとスピーカー)


で、わたしにとってはこのiPhone

活動のためにブログを書いたりお客様と連絡を取ったり、家族と話をする大切な道具です。

ほとんどのかたと同じように

いろんな意味で、もし無かったら困ります泣き笑い


だけど、うちの両親の場合は。

いまだにガラケーを愛用しています。

理由は、「これでいけてるから」。

周りにスマホを使っているお友達がいるけど

みんなうまく使いこなせていないそうで。

両親にとって、スマホは「無くてもいいもの」指差し


同じモノを見ているのに、感じかたがわたしと真逆です泣き笑い


どっちがどう、という話ではなくて

さきほどのiPhone11の画像と同じで。

見ている角度・方向(価値観)が違うから

景色(実際に見て感じているモノ)が違います。


これ、すべてにとって同じで

起こっている事象は同じなのに

人によって、感じかた、考えかたが全く違います。

それはそれで多様性があって良いことなんです。

みんな同じだと、氣持ち悪いですし

人類が生き残るためには、植物と同じで多様性が必要です。(このお話はまたの機会にでも)


税金や社会保険ひとつ取っても、考えかたはさまざまです。

「こんなに取られるのイヤやなぁ」

「取られるのはシャクだから、収入をセーブしよう」

「そのぶんガッツリ働いて納めよう」

個人事業主と会社員でも違うし

法人なりされているかたもまた違うだろうし

わたしの周りだけでも、いろんな考えかたがあります。

税金も社会保険もみんな同じ基準なはずなのに、です。


目の前の世界って、自分の価値観で決まります。

もっと言うと、今までの「思い込んできたモノ」に良くも悪くも支配されています。


いちばん大きくしめるのは、親や周りの大人たちの言葉・行動。

家族の次は、学校の先生。

赤ちゃんや子どもたちってまっさらで純粋なので

当たり前だと思って、それが正しいと思って、みんな成長していきます。

正しいか正しくないかを、それぞれ個人で判断できる教育をすればいいと思いますが。(今の学校はどうだろう…)


話がそれました泣き笑い


はい、再度指差し

目の前の世界って、自分の価値観で決まります。

「毎日幸せ」と思ってる人は「毎日幸せ」な現実が

「毎日辛さしかない」人は「毎日辛さしかない」現実が繰り返されます。

「お金が無い」と思ってる人は「お金が無い」現実が

「幸せになりたい」と思ってる人は「幸せになりたい」と思い続ける現実がずーっと続きます。

現実は、2秒前の自分の思考で創られるからです。


それなら。

「今」の思考を変えればいいだけです。

本当に、指をならすぐらい簡単なことです。

先日書いたブログもお役に立つかも。



それでは、みなさまステキな月曜日をスター


よーこりんでしたニコニコ




 

 

フォローしてね!

 

 

 

ハートブログ内の画像や文章は

許可なしに使用することを禁じますハート

 

 

 
 
 
Webサイトはこちらからどうぞ