今回のウィルス騒ぎで、日本人の死亡者は少ない。

分母の数が不鮮明だからアレだけど

欧米に比べると、多く見積もっても桁違いに少ない。

 

それは、潔癖症ばりの清潔さと

パーソナルスペースが広いこと

いきなりハグしたりキスしたりする習慣がないこと

食の欧米化が進んでるとはいえ、

お味噌や漬物、納豆を食べる習慣があること

なんかが関係してると思ってるのだけど。

 

大震災があったとき

取り乱さず、順番抜かしをせず、我先にとパニックにならない

日本人を、世界の人は驚いたという。

 

こういうニュースや話を見たり聞いたりすると

私はなぜか、泣けてくる。

自分でもなぜだか分からない。

 

「日本人はすばらしい」

「日本人は奥ゆかしい」

「古くから自然を神と崇めてきた」

「自然とともに生きる」

「ワビサビ」

こういう言葉にもなぜか萌える。

もしかしたら過去生とかそういうのが関係してるんかも。

また、そのうち何かわかるかもしれないな。

楽しみキラキラおねがい


今日おじゃました越木岩神社さん神社

とってもステキな神社で私のベストスリーに入りました乙女のトキメキ


ご本殿のとなりの木がどうしても氣になり

お話してみると

「西へいけ」と言われましたニヤニヤ

 

そんな私の、大好きな宮沢賢治さんの

「雨ニモマケズ」。

宮沢りえさんの朗読のがあったので

あげときますチュー

日本人アイデンティティを非常にくすぐられるデレデレ

 

このなかの

「一日ニ玄米四合ト味噌ト少シノ野菜ヲタベ」

の部分が、いちばん好きラブ

これも泣けてくる。。笑い泣き

 

 

Love Yourselfハート

 

明日は、サロンのキャビネットを組み立てようかなニヤニヤ

よーこりんでしたチュー

 

 

ゆめみる宝石100日ブログ挑戦中ゆめみる宝石51日目ゆめみる宝石

 

 

 

フォローしてね!

 

 

ふんわり風船星ただいま募集中のイベントゆめみる宝石

 

プラクティショナー同士をつなぐOK

アクセスバーズまじかるクラウンギフレシ会乙女のトキメキ

統合ワークつき地球

3月28日(土)13:00~17:00

開催場所ハイヒール熊取町うちのサロン

参加費お札2,000円

*ワークのみの参加もできます。(16:00~)

*私と初対面の方は、資格者証の確認をさせてください。

*必要な方はチャートをお持ちください。

お申し込みは、こちらからキラキラ

お申し込みフォームが開きます。

 

ハートハートハートハートハートハートハートハート

 

大好評ふんわり風船星

女性起業家を応援しますシリーズふんわり風船ハート

おうちサロンビジネス勉強会鉛筆

4月18日(土)14:00~16:00

開催場所ハイヒール南森町

今回のテーマ乙女のトキメキ会計ソフトのお勉強ほか

お申込は、こちらからニコニコ

お申込フォームが開きます。

 

イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート

 

トキメクブログ講座星

ワクワクアバター作りおすましスワン

4月29日(水)祝13:30〜17:00

開催場所ハイヒールJR高槻市駅前

くわしくはこちらをご覧くださいチュー

 

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

 

ゆめみる宝石乙女のトキメキ大阪の熊取町で女性専用完全予約制サロンやってますゆめみる宝石乙女のトキメキ

ハイビスカス ヒーリングサロン Honuaやしの木

上矢印ぜひホームページもご覧ください。

公式LINEお友達も募集中~チュー

たまに季節の養生のお知らせが届きますOKキラキラ

ポチッとな右差し友だち追加してくださいチュー

公式LINE検索は右差し@honua(@から入れてください)