「感覚」を研ぎ澄ますにも、健康な身体があってこそ。


めっちゃ腑に落ちた……チュー

食べることは大切生ビール焼肉スイカにんじラブ


なぜなら、食べたものが自分の身体を作っているから。


その内容はどんなにこだわったところで、今の時代100%安心な材料で賄うのは不可能かもしれない。


でも、その中で自分(それぞれの家庭)の落とし所を模索し……


今の自分のやり方があるウインク


野菜と果物は無農薬、省農薬、出来ればたまには自然栽培、お肉や玉子と牛乳はホルモン剤使っていないもの、加工品ならばカタカナの原材料はなるべく避ける。(添加物の名前は結局覚えられなかった笑)

など。


辛いことにもへこたれず(このお話はまたの機会にチュー)ここへたどり着いたのは、それらの食べ物が普通に美味しいっていうことが大きいかもしれないキラキラ


健康な身体を作るには、キレイな水とキレイな空気、そしてキレイな食べ物が必要。


娘のアトピーが教えてくれたことおねがい


いやいや、アトピーだけじゃなくて、一見健康な人にも必要なことなんじゃないの?キョロキョロ


免疫力アップするには、美味しいものを食べてよく眠ることが、どうも大切らしいキラキラOK


このシリーズ、書くの楽しいからまた綴ろうと思いまーす爆笑


……つづくビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま犬しっぽ犬からだ猫あたま