長い冬眠が終わり、花粉も飛びはじめ、いよいよ春ですねガーベラ口笛

放置していた庭の菜園コーナーを、突然思い立ってお手入れ晴れ



左にちょっと見えてる緑のコは、三浦大根クローバー
たくさん種をまいたけど、二株しか育たなかったので、種取りするつもりですおねがい

土の匂いに癒される〜ラブ
中に米ぬかをすきこんでみました。
土の中には根っこもいっぱい残ってて柔らかい。
そろそろ土も正常になってきたかなぁ口笛

発芽が楽しみですクローバーおねがい

そうそう、題名についてですが
たぶん、土中の微生物がなんか良い働きをしてくれてるんやと思います。
現代はアスファルトに覆われて土がほとんど見えなくなってるので、人間に必要な微生物が身体に入ってこないんですってよ。。びっくり