今までで最高の波だった | My life is surfing(仮)

My life is surfing(仮)

サーフィンのこととか書いてるブログです! 
他にもサーフィンのオススメ商品を楽天などから選んで紹介しています。
ブログ内に楽天やヤフー等のショップリンクがありますのでご了承ください。

まいど


今日の湘南もあんまり波が無かったが
たまに入ってくるモモくらいの波でちょい遊んだオイラ


オイラはサーフィンしていて
たまに思うことがある。


オイラの人生はこれで良かったのか・・・?


と!



サーフィンの感動話と言えば

これ ⇒ チャンピオンが大会失格になった理由に感動!優勝ではない勝利を掴む


こんなことが出来るってすごいことだと思う!



あと、ディズニーのカーズってアニメを見たことある?


主人公のライトニング マックインは
全米が注目している大レースの最後に
ゴールライン直前でストップし、
事故した年配の車(キング)を助けにいくシーンがある


レースの優勝という偉業を捨ててまで
このレース限りで引退する年配の車(キング)を最後まで走らせて
有終の美を飾らせる方を選んだのだ。


先ほどのサーファーの話もカーズの話も
結果としては何も手に入れることが出来無かったが
その道を選んだ本人はそれ以上のものを手に入れているだろう


さらにはそれを目撃した人達も
大会結果以上のもの賞賛を与えたのかも知れない



ただ、この人達のこの先の人生はどうなっただろうか?



その大会で優勝していた後の人生はどうだっただろうか?



オイラも会社員時代に別の会社から引き抜きの話があった。



ん?



社会不適合者の脱落者じゃねぇーのか?って



一応、真面目に働いてそれなりの役職ももらって
そこそこの収入を得ていましたが・・・。



なので、別会社から課長職での引き抜きの話があった
年収は出来次第な所はあるが最低でも800万円
最高で1000万円は用意すると言われておりますた。



正直、心が揺れました。



会社も大きな会社だったし
役職や年収から考えてもなにかやらかさなければ
恐らく一生安泰だったろうな。



でも、オイラはサーフィンをしたい


小さい子供たちと一緒に過ごす時間を大事にしたい


嫁さんとの時間も大切にしたい



という理由で
その話を断りますた。



家族は喜び
サーフィン仲間からもその決断に賞賛され
自分でも良い人生の選択をしたと思っている



それでも、最初に書いたように


たまにオイラの人生はこれで良かったのかと思う時もある


ただ、きっと死ぬ時には
自分の好きなことをやって
自分の好きな子供や嫁さんと過ごした時間が多かったことを
良かったと思うのだろう


オイラに取っては最高の人生だったと!^^


って、ちょっと良い話にまとめてみますた