ドリフの早着替え | My life is surfing(仮)

My life is surfing(仮)

サーフィンのこととか書いてるブログです! 
他にもサーフィンのオススメ商品を楽天などから選んで紹介しています。
ブログ内に楽天やヤフー等のショップリンクがありますのでご了承ください。

まいど


今日の湘南エリアは天気は良かったものの
波がサイズダウンしてたのでイマイチ楽しめない一日ですた。


まー、そんななんで関係ない話を!



昨日だかのニュースでTBSのバラエティー番組が
なにやら問題とされてBPOから指導を受けたとか


つーか、最近はやりづらい世の中になったのー


子供に見せた無く無いとか
ふさわしく無いとかクレームを入れる前に
その番組を見なければいいんじゃねーのかな。


その番組が面白いと思って見ている人もいることを
考えらないんだろうなー


自分が主体のヤツが多すぎるわ。


そういうクレームの人に合わせて番組を作ったりするから
面白い番組が無くなってテレビが衰退している気がするわ。


企業もイメージとか気にするんなら
テレビCMなんてやめたらどうか。


下品なバラエティーでも良いと思うスポンサーを
安くてもいいから見つける方が良いと思うぞ。


テレビCMが高いのなら
時間を5秒とかのバラ売りにしてベンチャーでも
テレビCMを出せるような工夫をしてもいいんじゃないか


電通や博報堂の大手がテレビCMを独占し過ぎだ


テレビ業界なんていまだにバブル期の亡霊みたいのがたくさん居るから
そういう所は変わらないんだろうけど


その辺を変えていかないと
インターネットと勝負出来ないぞ。


最近、youtubeで昔のバラエティーとか見ていると
やっぱり面白いもん。


今みたいにMCを囲んで、
ひな壇芸人をいじっている番組ばかりじゃつまらんわ


しかも、ひな壇芸人もどこのチャンネルでも同じようなヤツばかり


そりゃーテレビ見なくなるわ


ドラマ見れば、使っているタレントは有名プロダクションの
顔で選んだタレントばかり、しかも内容も無難なものを選んでいる


毎クール変わり映えのしないドラマで
変わり映えのしないタレントが出ているだけ


もっと、劇団上がりの演技派を使うべきだ


味のある役者が少ない気がする


田中邦衛、勝新太郎、芦屋雁之助、渥美 清、西田敏行


どれもイケメンじゃないが演技はうまい!


ドラマや映画は顔で見せるもんじゃない
演技で見せるものだ。


脚本がしっかりしてて、演技が出来ていれば
おのずと面白いものが出来てくる。


芸人は芸をやればいい
最近の芸人は売れてくるとすぐにコメンテーターになる
芸人が偉そうに世の中を語りだしたら終わりだ。


仮にそういう一面をもってても
しっかりと芸人としての芸もちゃんとやってほしいと思うわ。


最後は笑いに変えるくらいのことを必要だろ。


ビートたけしがいまだにかぶり物をしたり
意味もなくコケたりするのを見ていると芸人なんだと思うわ。


あんなに大物になってもしっかりと
北野武とビートたけしを使い分けて
ビートたけしはあくまで芸人に徹している


さんまもくだらないことだが笑いにもっていくわ


役者はしっかりと演技をして
芸人は芸をする

制作はおもろい脚本や展開を発想してつくる

広告代理店はおもろい番組が出来るように金を調達してくる

企業は自分が出したいと思う番組に金を出せばいい


要はすべての所が自分たちの仕事に責任を持ってやれば
必然的に良いものが出来るだろうし
良く無いものは衰退してくんだと思うわ


今は企業は自分の納得いく番組を作らせる

広告代理店は、そんな企業の顔色ばかりを伺っている

制作は企業の言われた通りのものを作る

芸人や役者は言われたことをやる


これじゃーおもろくないよな


だって、テレビの素人のスポンサーがほぼ決めていて
自分の企業のイメージだけにとらわれているからな


今の番組だってダメではないと思う


色々な番組の中に今の企画のものがあるのは良いのだろう


だけど、今はみんな似たり寄ったりだから飽きられているだけだ


まー、テレ東がたまに変わったことすると
視聴率が上がるのはそれだと思うわ。


企業も広告代理店も制作もタレントさんも
もう少し必死に仕事しようや。


オイラはテレビが昔は好きだった


よく、ドリフの大爆笑もひょうきん族も元気が出るテレビ
ギルガメッシュナイト、たけし城、あなたの知らない世界
クイズダービーとか結構見てたよ


ドラマも男女7人夏物語、ふぞろいの林檎たち、はいすくーる落書
毎度お騒がせします、北の国から、釣りバカ日誌 
パパはニュースキャスター


とかな。結構好きでみたけどな


今はそこまで見るもんはないな


今は、脱力タイムズ、勇者よしひこ、和風総本家かな


まー、歳を取ったのもあるが


ドリフはおもろかなったなー


ドリフ大爆笑だと普通におっぱいとかでてたし(笑)


つーことで、そんなドリフですが
裏ではこんなに頑張ってたんだなーという早着替えの動画です