シャークリーシュ シャークバンズ シャークアタック対策 | My life is surfing(仮)

My life is surfing(仮)

サーフィンのこととか書いてるブログです! 
他にもサーフィンのオススメ商品を楽天などから選んで紹介しています。
ブログ内に楽天やヤフー等のショップリンクがありますのでご了承ください。

まいど


昨日の記事ですが
自分のせいにするとうつ病になるっていうメッセージがきました


「じゃー、人のせいにしとけばいいんじゃね。」


がオイラの回答。



そんでもって今日ですが
サメ被害について話をしておきましょう


最近は海外に行くことも少なくなったオイラですが
ちょっと前はそれこそ良く海外でサーフィンしてますた


海外に行くと当たり前のようにサメの話がでる


それでも年間にサメの被害自体は世界中で100件程度だ


その中で死亡事故になってしまうのは5件程度になる


それでもサーファーにしてみたらサメは脅威でしかない


サメと遭遇したことがあるサーファーにハワイで話を聞いたことがある


普通にパドリングしてたら下から海面から突き上げられたというのだ
食われはしなかったらしいが衝撃はすごかったらしい


そんなサメですが
国内でも最近は目撃情報は多くなってきている
海水の温度変化なのかわからんが
昨年も茨城で数件の目撃例がある


沖縄ではスタンドアップパドルサーフィンでサメに襲われた人もいる


つーことで、サメ対策は自分である程度しておかないとダメだ


事前情報の収集はもちろんだが
サメ対策グッズもたくさん出ている


意味がないという人もいるが
意味があった場合は命を守れるのでやっておいた方が良いだろう


最近はリーシュコードでもサメ避けが出来るのが開発されたらしい

サーフィンサメ避けリーシュコード『シャークリーシュ』登場!


あとは一般的なバンドタイプかな

シャークバンズ/シャークバンド/SHARKBANZ/サメ除け対策バンド


国内は安全というのもあとどのくらいかわからんし
海外にいく場合はサメは居るもんだと思って入った方がいい


オイラもサメは怖いかなな^^;