赤鼻のトナカイの歌詞っていいよなー | My life is surfing(仮)

My life is surfing(仮)

サーフィンのこととか書いてるブログです! 
他にもサーフィンのオススメ商品を楽天などから選んで紹介しています。
ブログ内に楽天やヤフー等のショップリンクがありますのでご了承ください。

まいど


メリークリスマス♪


うちは寺の檀家に入っている仏教徒ですがなにか(爆)



いきなりですが!


クリスマスソングで好きなのはなんですか?



オイラは断然、赤鼻のトナカイ!



ワンピース好きだんもんね^^


そう!トニートニーチョッパーって違うわい。



本家の赤鼻のトナカイじゃい。



これがなぜ好きかっていうと
この歌詞が切なすぎるからです・・・・。


そして、サンタさんが本当に良い人だからです。



知ってます?



赤鼻のトナカイの歌詞。



真っ赤なお鼻のトナカイさんは~

いつもみんなの笑いもの~

でも、その年の~クリスマスの日~

サンタのおじさんは言いました!

暗い夜道にピカピカの~

お前の鼻が役にたつのさ~


いつも泣いてたトナカイさんは~

今宵こそはと喜びました~。



これですよ。



まずは赤鼻のトナカイが笑いものにされているという点!


実はオイラも子供の頃にいじめられていました。

オイラは子供の頃はちょっと他の人よりも毛深かかったんよ。

なので、他の子からそのことを指摘されては泣いてました(T_T)


そんなトナカイにサンタさんが掛けた言葉が素晴らしい。

欠点を欠点としないで良い点に変えてしまってことだ。


この時点で上司にしたい人NO1になる可能性がありますな。

大概はダメな人間や欠点があるとそこを理由に排除しようとする
あるいは追い詰めたりする人が多い中で
その欠点を別の形で使えるように考える。


う~ん、大事ですね!



ダメだからダメ!ではなく

ダメな所をなんとか良く変えられないものか。という考え。


仕事なら配置転換とか、業務改善とかで
うまくその人の力が発揮できるように考えれる。


それによって本人もやりがいが出来るし
会社にとってもプラスになる。


こういうことですな。


そんな、リアル社会ではなくても
いじめられている子供たちにも勇気を与えてくれる。


自分がトラウマになっていることが
見方を変えればすごく良いことになるかも知れないという発想


笑いものにされていても
いつかは自分の価値に気づいてくれる人がいるかも知れないという希望。


こういう風に思えればいじめで自殺とかしないじゃねーかと思う次第で


という風に感じるので
夢のあるクリスマスで一番好きな歌が赤鼻のトナカイなわけです。


そんな気持ちで聴いてみてくだされ。