目的を忘れるな! | My life is surfing(仮)

My life is surfing(仮)

サーフィンのこととか書いてるブログです! 
他にもサーフィンのオススメ商品を楽天などから選んで紹介しています。
ブログ内に楽天やヤフー等のショップリンクがありますのでご了承ください。

まいど


サーフィンをこよなく愛してる皆さん!


週末は寒かったですね。


つーか、オイラも海でガタガタと震えておりました・・・。


さて、今日はなにを言うかをいうと
また持論です。


ターゲットはつんく♂です。


なにやら声帯を取って声が出ねーって言って母校の入学式に出たらしいが
オイラから言わせてもらえば、なにさらしとんねん!って感じだ。


入学式って、お前の声が出ねーってことを発表する場所じゃねーぞ。


入学式の主役は入学する生徒達であって
つんく♂じゃねーって話だよ。


マスコミも世の中のそれを見ている人だって、知った人だって
つんく♂可哀想とか、良く頑張ってるな!とか、
そんな感想しか持たねーだろうが。


誰が入学生の人をおめでとう!って純粋に思ったかだよ。


オイラに言わせてもらえば、悲劇のヒーローを演出するのに
一番の場所をつんく♂が選んだだけにしか思えねーわ。


毎年、あの大学の入学式をプロデュースするのなら
事前に声が出ないことを発表してても良いわけだろ!


その上で入学式に参加しているのなら
まだ、世のマスコミはほとんどの人のそのことを知っていて
入学式に参加したということになる。


それを誰にも言わねーで、入学式で発表なんて
学生をなめているとしか言いようがねーわ。


つんく♂の金儲けと高感度を上げるために入学式が利用されただけだ。


本当につんく♂が入学生のことや大学のことを想うなら
事前に病気のことも声帯を取ったことも発表して
それでも裏方に回って入学生を盛り上げるというのが
入学式に主役の入学生のことを考えているんじゃねーのかな。


入学式の目的ってなんだ?


入学生が学校に入学するための儀式であって
主役は入学生!


それを完全に無視した行動だよ。


それを世の中が悲劇のヒーローにまくしたてて
大騒ぎしているのが問題だろうに!


さらに言えば、つんく♂より不幸な人なんて世の中にたくさん居るわ。
声帯を取っただけで死んでないだろうに
普通に生活が出来るだろうに


世の中、癌で亡くなってる人なんて
どれだけいるか。


生きたくても生きられない人がどれだけ居るか。


それが声帯ととったことですげー悲劇みたいに演出してるじゃんか。


ばかじゃねーか!って思うわ。


生きられて良かったじゃねーか。


幸せ満点です。って普通に記者会見でもすりゃー済む話だろうが。


と、だいぶ熱くなりましたが・・・


前に話かも知れんが、オイラのは母親は余命宣告されている。
あと数カ月しか生きられん。


それでも周りの人の心配ばかりをしている
自分の命の時間は限られているのに・・・


なにが言いたいか。


なにかをしようとした時には目的を見失わないことだ。


今回の入学式もそうだが


サーフィンをしている時もテイクオフが目的なのか?
それともカットバックが目的なのか?


自分がなんのためにそれをしているか。
それはなんのためにあるものなのか。


そういうことを考えれば
必然とその時にやるべきことは見えてくる


目的を見失ったり
履き違えたりするとただの自己満でしかならなずに
本当の目的に対しての結果は出せなくなるから!