世の中どうなってんだい | My life is surfing(仮)

My life is surfing(仮)

サーフィンのこととか書いてるブログです! 
他にもサーフィンのオススメ商品を楽天などから選んで紹介しています。
ブログ内に楽天やヤフー等のショップリンクがありますのでご了承ください。

まいど


つーか、テレビ見てて腹立ったわ。


保育園の開園が延期ってやつね。


日本人どうした?って思うくらいダメだろ。


あの延期になった話の原因は子供とかの声の騒音だってさ。


テレビに近所のばばぁーが出てたけどよ。


子供とか親がくると騒音になって街の環境が壊される!って


バカじゃねーのか(怒)



世の中っていうのは一人では生きて行けねーだよ。


じゃー、テメーは税金も保険も払わなくて良いから
一人で生きて行けよって話だよ。


死んだら火葬場で焼かれるなよ。


火葬場だって立つのが嫌な人もいるだろうに
それを仕方ないって思って我慢して近くに住んでいる人もいるわけだ。


うちの近所には火葬場もあれば、老人ホームだってある。


それ以外にもゴミ置き場だって家のそばにあるわ。


火葬場縁起でもないから嫌だ。


老人ホームは人がたくさん来るうえに老人が徘徊といかしたら嫌だ


ゴミ置き場は臭い。


こんな理由で断ったらどうだ。


それはそれでオイラの知っている日本人の人達は
こんなじゃなかった気がする。


ゴミ置き場設置の時も場所がないなら
ここの前が空いてるなら使ってください!って言ってたよ。


そいうことに対してご近所さんは
なるべく収集時間に合わせてゴミを出そう!なんてルールを作ったり
掃除は交代でやったいしてさー。


誰がなにかを言わなくても率先してそういうことをしてた。


老人ホームが出来る時だって
反対する人なんてほとんど居なかったさ。


たまには子供たちを遊びに行かせてもらうって言ってみたり
なんか嫌なことでも仕方ないという気持ちと
逆になにかできないか!って考えで否定ばかりではなかった。


今回のニュースを見て
自分のことしか考えねーバカ野郎が多いのにビビったわ。


サーフィンをしている人はそんなことないようにしてほしい。


サーフィンをするにしても、海を綺麗にしてくれている
地元の人達が居るわけだし、そうしてもらっているのだから
海でのマナーはしっかりと守る。


その見返りというわけではないが
地元の食堂などで美味しいもの食べてお金を落としたり
お互いがお互いを尊重しながら楽しんでほしい。


自分のことだけでなく
そこに住む人にも敬意を払い
嫌なことでもそれが必要なら受けいれる心を持ってほしい。


そうすれば、みんながそんなに嫌な気持ちを持ちません。


今回の保育園の件もそうだ。


一昔前なら子供が近所に居るというのは活気もあって
明るくなるから良いなんて言ってた頃もあったのに
今はうるさいから来ないでくれ!ってか。


日本人は病んでいるな。


きっと、保育園に預けたいと思っている親は
そこに保育園が出来て自分達が助かったら
今度、そこに住んでる人が入る老人ホームが出来ると言っても
あの時に保育園が出来て助かったら、老人ホームが出来ても
反対することなく、その施設が必要な人ために受け入れるんじゃないかな。


そんなもんだとオイラは思うけど。


違うのか??


エゴの塊の考えることはわからんわ。