何かを始めるのは・・・ ジョーダン 名言 | My life is surfing(仮)

My life is surfing(仮)

サーフィンのこととか書いてるブログです! 
他にもサーフィンのオススメ商品を楽天などから選んで紹介しています。
ブログ内に楽天やヤフー等のショップリンクがありますのでご了承ください。

まいど


先日に書いた松下幸之助の名言が
思ったより評判が良かったので名言シリーズとして
定期的にオイラが共感した名言を載せていくことにした。


つーことで、今回はバスケットボールの神
マイケルジョーダンの名言だ



何かを始めるのは怖いことではない。

 怖いのは何も始めないことだ。




サラリーマンをやめて個人事業主になろうと思った時に
この言葉は本当に心に響いた言葉だった。


このブログを読んでいる人にしてみたら
オイラはすげー根性の持ち主で、
自分のやりたいことに突き進んでて良いなー。と
うらやむかも知れん。


だけど、オイラだって普通の心臓だし
容姿だっていわゆる普通の人間だ。


どんなにすごいと言われても、
なにもあなたと変わりはない。


だから、なにかに挑戦しようと思っていると怖いと思うのだ


そういう時には、こういう偉人が残した言葉で
常に自分を鼓舞するようにしている。


人なんて誰だって弱いものだ。


その弱さに負けて、犯罪をしてみたり
他人のせいにして自分のしていることを正当化してみたりするんだよ。


人生なんて自分との闘いだ。


怖いのはなにも始めないことだ。


なにかを思い立ったら、はじめて見たら良い。


失敗しても、挑戦してない人に経験できないを経験値が
あなたにはつくのだから。