今日も朝から海に出かけていたオイラ。
波がとても穏やかで天気も良くて気持ちいい~
潮風はまだ冷たいが確実に春が近づいてきているのがわかる。
海を眺めながらホットコーヒーを飲むオイラ。
かなり格好良く決まっていたに違いない(笑)
そんなオイラの頭の中では
家族というものについて考えてしまうことがある
いきなりなに?って?
朝一でコンビニでジャンプを立ち読みしたからさ。
オイラはワンピースだけを立ち読みする
その立ち読み代金として、コーヒーとパンを必ず買う。
あと、コンビニでトイレを借りた時もなにか必ず買うようにしている
まー、どうでも良いことだが・・・。
ワンピースのネタバレはこのブログを閉鎖するくらいの
炎上に成りかねないので、内容は書かないが、
家族というものを考えさせられる内容であった。
まー、コンビニで泣いている気持ち悪い奴を見たとしたら
多分、オイラだ。
恐らく、これを読んでいる人には100%親が居るだろう。
亡くなってしまった人も居るかも知れないが
それでも親はいたわけでしょう。
親が子を思う気持ちと言うのは
なかなか伝わらないものなんだと思う。
親は子に心配を掛けたくないという一心で
子供に多くは語らないはずだからだ。
そんな中でも親は常に子の事を考えているものだ。
子は多くを語らない不器用な親を怨むかも知れない。
だらしない親でどうしょうも手のつけられない親かも知れない。
親だって人間だ!
どうにもならないことだってあるだろう。
どうして良いかわからない時だってあるだろう。
自棄になってしまう時だってあるだろう。
それでもどんな時でも子の事を想っているものだ。
子はそんな親を見ていると
いつしか自分だけで生きてきたと思ってしまうかも知れない。
だけど、親になって気づくこと。
生まれたばかりの子供はなにも出来ないということだ。
生まれてすぐに親に殺されてしまったのなら
それは違う問題だ。
先に書いたように、このブログを読んでいる人を
対象に話をしている。
このブログを読めているのなら
今現在は生きているという証しだからだ。
今、生きているのは
親があなたを生かしてくれたからだ。
これを読んでいるあなたが
もし、親になにか恨みがあって疎遠になっているとしたら
今、生きていることに感謝をして
不器用な親に気持を伝えてあげてください。
こんなことを書いてすみません。
ちょっと感傷的になってしまったから・・・
実は昨日がオイラの母親の誕生日だったんです。
病院で入院をしています。
恐らく、人生で最後の誕生日になるのです。
自分の方がつらいだろうに
子供のこと(オイラの兄弟)ばかりを心配しているのです。
親ってバカですよね。
不器用な親の気持ちに子供が気付くのが遅かったのなか・・・
今日の動画はサーフィンとは関係ないけど
親を見つめなおすという意味でも見ててみてください(T_T)