スノーボードの滑り方 連続ターン | My life is surfing(仮)

My life is surfing(仮)

サーフィンのこととか書いてるブログです! 
他にもサーフィンのオススメ商品を楽天などから選んで紹介しています。
ブログ内に楽天やヤフー等のショップリンクがありますのでご了承ください。

まいど


今日は金曜日。


スノボーの日です。


スノボー初心者さんから教えて的なメッセージが来たので
とりあえず、連続ターンの動画を載せておきます。


スノボーはサーフィンと違って同じ環境で何度も
練習出来るので上達するには、何度も挑戦することが大事かと!


最初はケツとヒザがすげー痛くなるので
そういうのが嫌な人はパッドをちゃんと装備してください。


オイラが始めた時にはそんなグッズが無かったから
気合いと根性で乗りきったけどな。


あるなら使った方がいい。


ターンは体重移動とバランス。
あとは後ろに体重を乗せないこと。


これだけを注意してやってみたら良いと思う


目線は自分が行きたい方を見る!


ヒザを曲げて柔軟に対応できるようにしておく。


この辺であとは数をこなすこと。


最初は無理してやろうとするが
人間は筋肉が疲れてくると思ったように体が動かないから
初心者ほどしっかりと休憩をはさみながらやった方が良いだろう。


なんで、明日とか雪山に行く人でスノボー初心者の人は
今日の内容を注意してやったらいいんじゃん。