台風スエル最高! | My life is surfing(仮)

My life is surfing(仮)

サーフィンのこととか書いてるブログです! 
他にもサーフィンのオススメ商品を楽天などから選んで紹介しています。
ブログ内に楽天やヤフー等のショップリンクがありますのでご了承ください。

まいど


今日も良かったなー。


朝一はまだ天気もそんなに崩れてなく
サイズは腹~肩くらいあったのか。


オイラにしてはこのくらいが一番遊べるサイズな気がするわ。


しかも、知人女性が七里の駐車場から双眼鏡でオイラを
見ているというプレッシャーの中でやりますた。


終わってからの知人女性の感想。


「良い年齢なのに、結構格好良かったね。」



やりました。俺に惚れるなよ。と心の中でつぶやきながら
家に帰るオイラでした。


ちなみに七里ははっきりとカレントがわかるので
アウトに出るのは楽です。


初心者の方で七里でアウトに出られない人は
駐車場から1時間くらい海を見てた方がいいだろうなー。


どこの海でもそうだが、あんまりうまくアウトに出れない時は
海を1時間くらい見てから入った方がいいぞ。


1時間あれば、セットの間隔もわかるし、
カレントもばっちりわかる。


どの辺で割れるかもわかるし
左右へのカレントもわかる。


上手い人もわかるし、
下手な人もわかる。


そうすれば、安全にサーフィンが出来るっていうものだ。



ただ、台風スエルが入っている時は
1時間も待つと全然状況が変わるので要注意だ。


こんなことに気をつけてサーフィンライフを楽しんでくれー!