サーフィンの筋トレ【腕立て伏せ編】 | My life is surfing(仮)

My life is surfing(仮)

サーフィンのこととか書いてるブログです! 
他にもサーフィンのオススメ商品を楽天などから選んで紹介しています。
ブログ内に楽天やヤフー等のショップリンクがありますのでご了承ください。

ども


金曜だけど4月になったのでスノボー動画は終わりです。


さて、春本番。


暖かくなってきました。


桜も綺麗に咲いてます。


これからサーフィンするぞーっていう人が多くなる時期です。


特に海のない地域から新しい環境に移ったりして
海が近くになったからサーフィンするぞー的な人もいるんじゃないかと


そんな人がこれからサーフィンやるにあたって
ある程度の筋力トレーニングは必要です。


つーことで、今日はサーフィンの筋トレの話をしておこうかと


今日は腕立て伏せです。


パドリングが速くなるには腕の筋力は必要不可欠!


なので、腕立て伏せは毎日10回を3セットはやってください。


少ねーと思ったヤロウ!


出来るようになったら少しづつ数を増やしていけばいいんじゃん。


ちなみにサーフィンの腕立て伏せはちょっと普通の変えた方がいい


やり方とすれば、脇をしめて腕立て伏せをします。


これがパドリングやテイクオフの時に役立つのでやってみてくれ。


今から始めれば夏には差が出るぜ。

オススメ ⇒ 坂口憲二が推薦するサーフィン上達マニュアル 


芸能事務所で採用されているバストアップ法⇒今すぐクリック★