腹いっぱい食べたいところから | My life is surfing(仮)

My life is surfing(仮)

サーフィンのこととか書いてるブログです! 
他にもサーフィンのオススメ商品を楽天などから選んで紹介しています。
ブログ内に楽天やヤフー等のショップリンクがありますのでご了承ください。

まいど


最近はなぜかサーフィンのことより
どんな仕事をしているのか?っていうメッセージが多いです。


あのー、このブログはサーフィンが上達するために書いてるんで
仕事で金稼ぐことをお伝えするブログじゃないんですんません。


ただ、オイラが会社をやめて個人事業を始めたのは
何度も言っている通りに波がある時にサーフィンがしたいから
これが理由でした。


だけど、そうは言っても最初の一歩は踏み出せなかった時に
そのきっかけをくれたのは、お蕎麦屋さんでした。


とあるお蕎麦屋さんに入った時に
富士山盛りというデカ盛りのお蕎麦がありました。


当時の僕はお腹が空いていたので
迷わずにそのお蕎麦を註文しました。


注文して待っている時に横を見ると
その富士山盛りに関する注意事項がありました。


読んでみると、富士山盛りは必ず一人で食べてください。
と書かれていました。


そのあとにこの富士山盛りが生まれて誕生秘話が続いてました


この富士山盛りはこのお店の創業者がサラリーマン時代に
お蕎麦が大好きでお昼にお蕎麦を食べに行くことが多かったそうです


そんなお蕎麦をいつかお腹いっぱい食べたい。と思った時に
そんな僕のような思いをしている人にお腹いっぱい食べてもらおうと
自分で蕎麦屋を開店して、富士山盛りを出すようになったのだとか


なので、価格もそこまで高くなく
恐らく原価ギリギリでやっているのでしょうね。


だから、一人で食べてください。という注意書きがあったのでしょう。
分け合って食べられたら、きっと採算が合わないのではないでしょうか^^;


オイラはこれを見た時に、自分でこうだったら良いのに!
と思うものを提供することが出来れば
きっと、他の人もすごく喜んでくれるのではないかと考えたのです。


それをインターネットを使って提供することが出来れば
きっと喜んでもらえて、お金も稼ぐことができる。


そう思った時に色々と勉強して、独立して個人経営をはじめました。


今でこそ、月に80万~100万ほどの収入になっています。
これも自分が不便をしていたものをインターネットを使って
提供しているだけです。


このブログは趣味で書いてますが
このブログに価値を見出してくれる人が居るのなら
きっとお金を払ってでも読むでしょうね^^


そうすれば、相手も喜んでくれますし
自分にもお金が入る仕組みが出来るわけです。


オイラは一日1時間程度しか仕事をしませんが
それでも収入を得られることはたくさんあります。


ビジネスについて、
お金を稼ぐ方法を教えてください。という
質問にはお答えできませんが、
考え方はわかってもらえたと思います。


視点を変えて、まずはやってみてください
きっと、何回目かで形になるはずです。


ちょっと今日はサーフィンとは関係話になりましたが
ここの所は稼ぐ方法を教えろ!ってメッセージが多かったのでゆるして

オススメ ⇒ 坂口憲二が推薦するサーフィン上達マニュアル 


TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座⇒今すぐクリック★