冬のサーフィンのトレーニングは? | My life is surfing(仮)

My life is surfing(仮)

サーフィンのこととか書いてるブログです! 
他にもサーフィンのオススメ商品を楽天などから選んで紹介しています。
ブログ内に楽天やヤフー等のショップリンクがありますのでご了承ください。

まいど。


土曜にスノボーに行き、
日曜に湘南から伊豆にかけて波を探しに行ってきました


なんか、知人に週末を付き合うと疲れるorz


しかも、昨日はどんだけ~っていうくらい穏やかな海だったし、
波なんて全然ないのに波待ちしているサーファーが悲しい。


吉浜だってほとんど凪だったぜ。


それでも海に入っていたい。


男だな!


オイラには無理・・・


ひたすらパドルしてパドル筋を鍛えているかも知れん(笑)


そういえば、以前に冬のサーフィンのトレーニングは
どうすればいいのか?的なメッセージが来てた。


冬は海に入るのがつらいと感じる時には
筋トレしてみたりしたら良いと思う。


筋肉が落ちるとどうしても次に入る時につらくなるからな。


今回の動画では筋肉の使い方でパドリングた失速してしまうことの
解説とかもしているから参考にどうぞ^^

オススメ ⇒ 坂口憲二が推薦するサーフィン上達マニュアル 


TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座⇒今すぐクリック★