パドリングがうまくできなーい | My life is surfing(仮)

My life is surfing(仮)

サーフィンのこととか書いてるブログです! 
他にもサーフィンのオススメ商品を楽天などから選んで紹介しています。
ブログ内に楽天やヤフー等のショップリンクがありますのでご了承ください。

まいど


今年の7月からサーフィンをはじめて
すでに2カ月がたち、9月になったというのに
いまだにパドリングが出来ません。

どうやったらパドリングはうまくなりますか?


という質問がきました。


回答に困るオイラ(汗)


サーフィンを始めたばかりの人には教えることもたくさんあるが
2ヵ月やった人にはなんと言っていいやら・・・


とりあえず、考えられることは
自分が正しいと思ってやっていることが
実は全然出来てなかったりすることなんじゃないかと!


ということで、再度基本を見直して
もう一度自分がそれを出来ているかを確認してほしい


まずはサーフボードの中心線になるストリンガーの上に
あご、へそ、足を閉じた両足の親指が乗っているか!


この線が整うことでちょうどサーフボードの中心に乗れることになる


次に体を反って、顔は正面を見る


この時に乳首はサーフボードにつかないくらいをキープする


この状態になったときにサーフボードの後ろが沈み過ぎない程度に調整する。


自分で見てもわからないと思うで出来れば、誰かに動画を撮ってもらうと
自分の動きやサーフボードの角度などがわかるのでやってみてちょ


ここからパドリングに入りますが
先ほどの姿勢をキープしたまま、サーフボードに沿って
手を入れて交互にかいていく。


力を入れるのはサーフボードの下辺りから後ろにかけてかく時
それ以外はあまり力を入れずに対応する


と思いつくとこんな感じかな!


見て教えるのと書いて教えるのは全然違うし
言葉で伝えるのは難しい・・・。


まー、あとは頑張れっていうしかないな。

オススメ ⇒ 坂口憲二が推薦するサーフィン上達マニュアル 


芸能事務所で採用されているバストアップ法⇒今すぐクリック★