サーフィンでのアクシデント | My life is surfing(仮)

My life is surfing(仮)

サーフィンのこととか書いてるブログです! 
他にもサーフィンのオススメ商品を楽天などから選んで紹介しています。
ブログ内に楽天やヤフー等のショップリンクがありますのでご了承ください。

まいど

週の真ん中水曜日、真ん中もっこり夕焼けニャンニャン!

水曜日になると必ずこのフレーズを思い出すオイラは
完璧なる昭和に人間だなorz

さて、今日はサーフィンの恐怖についてお話しておきますわ。



なぜ急に?



最近、頂くメッセージにはこれからサーフィンを始めたいという人が多く
そんなこれから始めたい思う人にちゃんと危険も教えておきたいからさー


サーフィンの危険なイメージってどんなのがある?


大きな波にトライしてパーリングしたり、ワイプアウトしたりとか!

あとは海の危険な生き物、サメとか毒を持っている魚やクラゲ!


他には・・・・


怖いローカルサーファーとか(笑)


まー色々あると思いますが
海に入ると危険という認識が多いと思います


ただ、今日のサーフィン動画のようなこともあります。


見てもらえばわかると思うが海に入る前に波に襲われることもあるんです。


これオイラが20歳くらいの若造だった時に実際に経験したんだけど
結構、大型の台風が来ているときにサイズはダブルくらいだったかなー

堤防の所で波のサイズとどんなもんかチェックしてたら
その堤防を大きく乗り越えて波がきたんです。

一瞬のうちにそこにいた数名のサーファーが波にのまれて
海にたたき落とされました。

ちなみにオイラはウエット来てサーフボードも持ってたので
すぐに海に入ってパドリングして避難したけど
他の人の中には私服の人も居たからね。

何人かは近くのリーフに打ち付けられて血を流してました。

サーフィンの危険はこんな所にもあるんだよ。

ここは高いから波は来ないと言う所で波チェックをしてても
おばけセットが入ると来ないと思った所にも余裕で届くかんね!

自然って本当にすごいわー

つーことで、これからサーフィンを始めようと思っている方には
海に入ってない所でもサーフィンの危険はあるっていうこと!

期を付けなはれや!!!

2年間で9億円稼いだ方法を今だけ公開中!⇒今すぐクリック★