サーフィンでガニ股は厳禁・・・ | My life is surfing(仮)

My life is surfing(仮)

サーフィンのこととか書いてるブログです! 
他にもサーフィンのオススメ商品を楽天などから選んで紹介しています。
ブログ内に楽天やヤフー等のショップリンクがありますのでご了承ください。

ども。

昨日は勝手なことを書きました^^;

今日はサーフィンのことを書きますわ。

サーフィンって波に乗るのが大変でサーフィン初心者さんは
乗ること。立つこと。に苦労していると思われます。

ですが、実際は立ってもすぐに落ちちゃう人。
ワイプアウトしちゃう人って多いんですわ。

※ちなみにワイプアウトとは、ボードから落ちちゃうことを言います。


そう立ってすぐに落ちちゃうと乗った感はあんまりないですよ。

じゃーなんですぐに落ちちゃうのか?

それは立った時のバランスが悪いから落ちちゃうんです。
バランスを良く保とうとするとガニ股になる人が多いんです。

なんていうか、その方が安定するのか、相撲取りは倒れないために
ガニ股で低姿勢を保つ的なね。

だけど、実際にサーフィンではガニ股は禁物です。

進行方向があるのでガニ股になるとバランスが逆に悪くなります。

なので、波に乗って立ったと思ったら落ちちゃう人は
自分の立った時の姿勢を確認してみてください。

誰かに写真に撮ってもらったり、動画を撮ってもらったりして
確認するといいんじゃないのかな。

それが出来ない人は鏡の前で練習かな^^

すぐに落ちちゃう人はやってみてちょんまげ。←古っ、昭和か!

★おもちゃせどりマニュアル⇒今すぐクリック★