徳之島 どんどん祭りサーフィン大会 | My life is surfing(仮)

My life is surfing(仮)

サーフィンのこととか書いてるブログです! 
他にもサーフィンのオススメ商品を楽天などから選んで紹介しています。
ブログ内に楽天やヤフー等のショップリンクがありますのでご了承ください。

ども

トリップから帰ってきてひと段落^^

今日はトリップ後半に行った徳之島の話をしときますわ。

はっきり言って、徳之島は行った方が良い。
特にサーフィン初心者にはお奨めです。

ちょっと行くのが大変かも知れないけど
あのロケーションと人の少なさ。

すべてを取っても徳之島は最高でした。

沖縄は観光地化しているので、どこも金が掛かるところばかりです。
よってサーフィンするにはシークレットに行かないと厳しい感じです。
シークレットになると入る場所が分からなかったり
ローカルが居てなじみづらかったりと気苦労もしますね。

それが徳之島はメインでサーフィン出来る所がアクセスも良いし
観光地しては沖縄ほどではないので、人が少ないから
ローカルの人にあいさつだけしておけば、問題なくサーフィン出来ます。

そんで観光客がそんなに来ないせいか島の人がすごく優しいです。
おせっかいなくらいに色々と話をしてくれたりしますよ。

島の雰囲気もすごく居心地が良いです。
山もあって海が綺麗で、スコールが激しくて、虹が出て
なんか、ハワイと似た雰囲気です。

国内でこんなに良い島があったのか!と改めて感じました。
サーフィンするなら徳之島がお奨めです。

ちまみに当初は2泊の予定だった徳之島ですが気に行って5泊しました(笑)

大自然と島の人の暖かさ。

それでいてお店などはちゃんとあるので不便でなくていい^^


ちなみにサーフィンをしなくてもシュノーケリング、ミニゴルフなど
お金を掛けずに遊べるのがたくさんありました。

お金があればダイビングは最高に綺麗な海が見れます。

ちなみに海で泳ぐ海水浴も沖縄は泳ぐのに有料だったり、
駐車場代を取ったりするのに

徳之島はどこも無料。
さらにはシャワー、更衣室、など全部完備。
駐車場もビーチのすぐそばに止められるの最高でした。

観光客が少ない上に、島の人はあまり泳がないらしく
夏のピーク時なのにビーチで遊んでたのはオイラ達ともうひと組くらいです。

是非、サーフィンだけなくても、遊びに行くだけでも
徳之島に行ってみてください。

となんか徳之島の観光案内みたいになったな^^;

●10分間美白法!「アクア美白法」⇒今すぐクリック!