種子島サーフトリップ | ★THE USA SURF★SHONAN★

★THE USA SURF★SHONAN★

  ”KUGENUMA FUNEMAE”

久しぶりのブログ投稿となってしまいました。ごめんなさい!!!
12月4日のユーザースカップも無事に終わり、銀二も5日から3ヶ月間
ハワイ滞在ということで、寂しさのあまり種子島サーフトリップ(ユーザーの為の下見)へと行って参りました。
今回で2度目となるここ種子島は羽田から鹿児島経由となり、また、ロングボードは数日前に輸送しなくてはならないという、ちょっとアクセスなどには不便なアイランド。しかし、2006年には羽田から直行便が開港するということなので、奄美大島と並ぶサーフアイランドとなることだろう。
さて、今回は前回に行く事ができなかった南種子エリアを中心に行動した。
ホテル前(いわさきホテル)&某ビーチなどロケーションは最高!美しいホワイトサンド、そして、オフショアの腰から胸肩位のファンウェーブ!混雑無縁のピーク!笑顔で迎えてくれるローカルサーファー!結構満喫しちゃいました!!!
今回は西高東低が強い気圧配置となってて鹿児島空港なんて北海道に着いたんじゃないかと思うくらいの雪景色だったよ!!!寒いし!!!(湘南より絶対暖かいことと思っていたのでかなり凹んだ・・・)
毎日北西風が強く体感温度は湘南とほぼ同じかな?!?でも、水温は結構暖かかったかな。風さえなければロンスプかシーガルでOKでしょ!!!
前回は今夏の [HURLEY SURF CAMP] で、同行したんだけど、
その時は台風スウェル炸裂で、ビーチはほとんどがクローズアウトだったから、東シナ海側のポイントと極上のリーフなどでのセッションだった。
ということなので南種子を調査したのです。
結果、僕は南種子の雰囲気が大好きですね!とにかくきれい!滞在した、いわさきホテルもポイント目の前のオーシャンビューで最高!!!直行便が開港すれば、また是非行きたいです!!!

のんびり波乗りしたい人!是非行ってみてください!!!

ただし、ローカルをリスペクトできる人のみです!!!

 [今回の南種子]

いわさきホテル3F

種子島川奥

種子島川奥

 

 


 

 いわさきホテル前               南種子の某ビーチ              南種子の某ビーチ
 [ホテルの部屋3Fから撮影]         砂浜は貝殻のじゅうたん!
      こんなにいい波を独り占め・・・

[今夏のHURLEY CAMPでのリーフ]

種子島ロック種子島ハングリー

 

 


 ロック                     ハングリー
 今夏の台風スウェルで炸裂!