2024 日経先物 マイクロミニ 半年間 | カラスのブログ

カラスのブログ

7年目へっぽこサーハーの脱初級を目指して海に入りつつ"けるゆるーい日記と225ミニでお子遣いを増やすために気合いで頑張る日記d=(^o^)=b

 

半年振り返って1月から5月まではほぼ目標どおりにいってたんですけど6月先月なんとなく入って一撃-1060で今年のトータルが一時マイナスまでいきました↓

 

この1回だけの負けで半年間コツコツ頑張ってきたのをすべて吹き飛ばしたので株の怖さを思いしらされました

 

このダメなトレードでもし助かってれば間違いなくまた同じ事を繰り返してたと思うので今となれば損切り出来て良かったと思ってます

 

この負けで反省もしたし勉強もしっかりできて今は検証中で前より少しはマシなトレードができるような気がしてます

 

 

半年間でダメだった点

 

勝率の悪さ ムダ打ち(なんとなく上げそうとか、チャート見てない、スマホだけで入る)

ルール無視(ルールで自分を縛れない)

損切りが決めた所で切れてない(一番重要だと思うけどできない)

 

すべて自分の感情をコントロールできれば解決できるけど心が弱いのでルールを守れるまで繰り返しやります

 

 

 

僕のやってる事(チャートに表示してる物)

 

ローソク足 

 

トレンドライン

 

水平線

 

たまに25日乖離率(1年に数回)