東京発!送迎付サーフィンスクールのSurf Guide Service公式ブログ

昨日の日曜日も海岸清掃ボランティアに参加してきました。

津波で流された箇所には重機も入り、駐車している場所の広場も、

以前と変わらないくらいまで綺麗になりました。

参加していただきまし、お客様様もありがとうございました。

次に地元サーファーと協議していますのが、

この隣のポイントの球場側の清掃もやりたいとのことでした。

次回の開催日は5月の第2日曜日にやる予定です。


千葉県九十九里はサーフィン可能ですが、余震による津波警報の

自治体や消防の放送等指示に必ず従って迅速な対応をしてくださいね。

また、海に入水する前に、津波警報がでると、車は渋滞ですぐに逃げれな

いケースが多々あるので、徒歩での避難経路は事前に必ず確認下さい。

自己責任のもとでのサーフィンを心がけてください。


※写真は、約1ヶ月ぶりに再会できた、いつも裸足で元気な 

 近所のハマグリ採り名人のおばちゃんと僕です!