働く女性 ladies ladies- | 湘南Bilingual Working Motherの独り言

働く女性 ladies ladies-

以前AMAが主催しているセミナーに参加してました。

http://www.amajapan.co.jp/e/aboutama.html

2年前に参加した時2日間で12万位のコースで、もちろん会社負担で参加。

英語で全部行われてExecutive Assistantとはなんぞや・・・から始まり、Time management communication skill等を学ぶとても面白いprogramばかりでした。

同業他社の女性と会う機会があり、それはそれは魅力的。

お値段がかわいくないけどね。

それを機に数名の方と今もkeep in touchしてます。

AMAそして外資系車会社で働いてるExecutive Assistantの方と今日ランチし、色々情報交換できました。

二人ともきちっとストッキングはいて、きれいなスカートはいて、私なんてサンダルにラフなサマードレス。

タヒチアン?という会社の同僚のから突っ込み三昧。いいのです、うちの会社はjeans OK , no dress code! That’s why I like about my work environment.

二人とも家庭あり、but no kids。。。working womenとして会社でも様々な活動を自主的に起こしているそうです。

詳しくはまたupしますが、働いてる女性ってやっぱり魅力的だなーーと思いました。

そしてわが社はまだまだ改善すべきとこが沢山あるんだ・・・for working momsと思いました。

わがままを通すとは別の観点からやっぱり「子供がいても仕事するのは当たり前だよ~できるんだよ~」というのをもっとアピールしていきたい。

他人を変えるのは難しい、けど、自分がpioneerとして少しでもアピール(大きなことじゃなくてもね)していけたらと思いました。

理解して!というのは簡単だけど、やっぱり自ら態度で示していかないと何も変わりません。

そんな中、来月出張の話が舞い降りてきました!

とてもとても興味のある案件。

一泊二日です。ちょうどだんなはんがお盆のタイミングなので行ってこようと思います。

夜中が始まってるとはいえ、日中とことん遊ばして夜を乗り切ってもらえたら・・・と思います。

協力してくれるだんなはんに感謝。

そしてボスからも「大丈夫?子供は?」と言われたけど、「は?何が大変なの?行きますよ」という感じであっさりお答えしました。

勝間和代さんの本を読み始めてから無意識的に考えが前向きになってきたかもしれない。

彼女みたいにあそこまで頭もよくないし、パワフルに生きれないけど、できる範囲で勝間方式を取り入れていこう!笑