Full Marathon Training Menu for Beginners | 湘南Bilingual Working Motherの独り言

Full Marathon Training Menu for Beginners

相変わらずランニングのことばっかり考えてます・・・。
マラソン初心者のトレーニング方法をこのサイトでは紹介しております。
むやみにガンガン走るよりもやっぱり、LSDが大事なんですね。
とにかく最低4時間連続で走れるようにしないとね・・・できるのか?!
「ランニング初心者が初めてフルマラソンを完走する場合、ゴールまで約5時間、場合によっては6時間近くもの間、走り続けなければならない。そこでもっとも大切になってくるのは、長時間動かし続けられる身体作りです。スピードにはこだわらず、ゆっくり長く走る練習をしてください。走らなくてもいいんです。ウォーキングでもいいし、ジムのエアロバイクやトレッドミル、プールで泳いでもいい。それらを全部組み合わせた合計時間ということでもいいんです。こういった練習をどれだけ積めるかで、マラソン後半のつらさが軽減されます。せっかくの初マラソンですから、気持ちよく、笑顔で完走してほしいと思います。

練習の頻度ですが、毎日走らなくても大丈夫です。まずは週に3日、走る時間をとってください。仕事が忙しくて平日はなかなか走る時間がないという人は、土日の集中練習でもかまいません。土曜日は速めのペースで短い距離を、日曜日はゆっくり長く走る練習を、そして、できれば平日の半ば、水曜日あたりにつなぎの軽いジョグを入れる。これだけでも充分、フルマラソンを走るための身体作りができるはずです。」
ビギナーズ質問箱より。
でも、長いってどれくらいなんだろう??