今年初Surfing | 湘南Bilingual Working Motherの独り言

今年初Surfing

今年初めてサーフィンをしに、静岡の片浜というビーチに週末行った。

(東京より3時間くらいかな)

地元の人からしたらサーファーが多い日みたいだったんだけど、湘南・千葉を経験してる私としたら「えっ?」って感じだったよ。前にも後ろにも人がいないなんて本当に感動した。

なんせ、今年初めてで毎年かじってた程度だったから、初心者同然。


今日のボードは友人から借りた7FT2INで、ファンボードタイプ。

楽勝に乗るつもりが、ぜんぜんだめだった。でも、最後のほうは辛うじてひざでバランス取れた感じ(TT)

おまけに海水は1L飲んで、彼のボードが顔面に直撃した一日だった。。。生きててよかった。

ショートへの道のりは長そうだけど、めげずに頑張りたい!!


腕の筋力鍛えるためにこれからは腹筋に加えて、腕立てもしないとね。

誰か効果的なトレーニングあれば教えてください~