3月半ばからはじまった、地盤改良と基礎工事が終わり、昨日は家上棟でした!!!


 Fabulous  days  !!!-上棟1


朝からはじまった工事も


 Fabulous  days  !!!-上棟2


すいすい進み


 Fabulous  days  !!!-屋根まであっという間

夕方にはあっというまに屋根まで張れました合格



今回は、LVLという材料(集成材)をつかっての、お家作りになります。



ほとんどの材料が、工場で採寸カットされて届くので、大工さんが組み立てて、金具を取り付けるという工法です!!


我が家のような木造のお家は、ひとつひとつ大工さんがカットしたりしながら、建てるのでとても手間がかかります。


端材などの、ゴミがでないということも大きなメリットですDASH!



今回は震災の復興支援住宅ということで、高断熱高気密の長期優良住宅で国の援助もでているおうちです。



そんな素敵なおうちの構造見学会を今週末の3月31日(土曜日)に開催することになりましたニコニコ



完成してしまうとみれないLVL住宅の構造をぜひ、この期にみてみてくださいクラッカー




わたしも、毎日勉強しながら頑張っておりますビックリマーク



おうちを作るのって大変ですしょぼん


でも、頑張って一人前めざしてがんばるぞ~!!!



お客様の喜ぶ顔が今のわたしの力になってますラブラブ!



ぜひ、週末は見学会に足を運んでくださいね~~ドキドキ