【平成最後の日! 新時代生き残り作戦!!】誰でもいいわけじゃない | サーファー母さんの湘南スローライフ大家のブログ

サーファー母さんの湘南スローライフ大家のブログ

誰とも比べないマイペースな大家業
家族、愛犬との暮らしを大切に日々の大家業を書いていきます
サーフカルチャーな湘南海暮らしを憧れる方のお手伝いができたら嬉しいですね

楽待コラム「サーファー母さん」もよろしくお願いします

こんにちは サーファー母さんです!

 

 

平成最後の日

今日は何しますか?

 

 

まずは私からいいことのシェア!

スクリーンショット 2019-04-30 5.17.13.png

 

5月退去の報告をもらったオーナーさん、
早めに対策を打ちたい、と

退去前に個別相談に来られました。

 

そして昨日、
「退去前に入居者が決まりました!!」

 

との連絡をいただきました!!

 

満室継続ですね!!

 

おめでとうございます!!

d1bea8af4dd738189f91efaec799dc9a_s.jpg

 

去年、空室で苦労されたオーナーさん
だからこその早い対策、

 

GOOD! です!!

 

Sさん、嬉しいご報告ありがとうございます

満室継続。

これでホッとできますね。

私もとーっても嬉しいです!!

 

良いことの連鎖が
起きること、祈ってますよ!!

 

いいこと起きちゃったよ!!

 

という方はぜひこちらまで教えてください^ ^

↓  ↓  ↓

surferkaasan@gmail.com

 

 

ca2e4a07f45bab8f0f1de5ed2efea4c1_s.jpg

 

GW中も入居申し込みは入ってきますね
 

今、空室がある方、
 

みんなが楽しんでいる間でも
動けるかどうか、

 

あせらせるつもりはありませんが

行動している人はいます・・・

 

お部屋のためにできること

出かけるのができないときは 

メルマガバックナンバー見返して

現状把握ができているかどうか、

確認するのも良いと思いますよ。

 

メルマガバックナンバー 
(後方にスクロールするとURL出てきます)

パスワード:1173 

 

ベストを尽くしていきましょうね

 

 

82f3fa6097c8d3531741f000eecbe676_s.jpg

ただの月末じゃない、

元号の変わり目

新しい時代に向けて

 

どんな変化を人にもたらすのでしょう

 

ワクワクしますね^ ^

 

 

特に不動産は人の動きに

 

ぜひ、人の動きに注目してほしい。

 

 

人の流れ、どこに流れているのか?
 

どんな場所でも です
流れを掴む、
その波に乗ること

 

そしてその流れを

どう捉えるか?

経営者としてどう捉えていくのか

 

ぜひ押さえていきましょう。

9a2c80ae1d26f4b8607d26cc862c8c34_s.jpg

 

これからは誰でもいい、では


入らなくなる時代になっていきます
 

なぜならば


入居者は部屋を選べる時代になるから

 

今よりも

 

だからこそ、

1. 現状把握

2. ペルソナ設定

がしっかりできることが

大家さんに求められます。

 

より空室対策ができるチカラ が

大家さんに求められます。

 

 

 

冒頭のシェアした
 

Sさんは個別相談でお話して

現状把握をしっかりされている、という
 

印象がありました。

 

ペルソナ設定は

「ペルソナ設定ワークショップ」に来られ

学ばれていました。

次回は6月2日決定です!!

そしてメルマガも

しっかり読んでくださっている!

(ありがとうございます!)

 

 

言葉の端はしから

それが見え隠れしておりました (^ ^)

 

 

「令和」

どんな時代になろうと
 

フィーリングリフォームの空室対策は
 

変わりません。

スクリーンショット 2019-04-09 17.58.52.png

 

この順番。シンプルでしょう?

なんだかんだ言って

これが一番効率よいのです。

 

 

去年空室対策を色々やってみて最終的に

私がたどり着いた道でもありますね。

 

 

こちらをご覧になっているあなたは
その道に もう、
たどり着いてますね!!

だから

あとは正しくできているか、だけ!

 

不安だな?
と思ったらご相談くださいね

surferkaasan@gmail.com

 

 

 

お天気はいまいちですが

 

草花に水あげる手間が減った♪

私はそう思うことにしてます

 

今日はキッチン周りの断捨離を
しようと思ってますよ

 

新しい時代に向けて

私のGWは断捨離!!

スッキリした気持ちで

迎えたいと思います

 

では 良い1日を!

 

 

ダウンロード、しましたか??

今日までですよ お急ぎください!!

20190403後藤電子書籍表紙 (1).jpeg

 

 

https://surferkaasan.com/?p=266?gmamb

 

<今後の予定>

 

5月24日(金)19時〜 四ツ谷

(仮)「サーファー母さんの失敗から学ぶ

 入居率を上げる方法 空室対策セミナー」

 

6月2日(日) ペルソナ設定ワークショップ

 

7月20日(土)千葉大家の会 セミナー

(仮)「サーファー母さんの失敗から学ぶ

入居率を上げる方法 空室対策セミナー」