インドネシアでは
サーフィンしかしていないと思われがちですが、
新しいところに行けば、観光もしています!

今回初めて行ったニアス島にある、
バオマタルオ村(Bawomataluo)では、
昔ながらの古民家的な木造住宅群を見てきました。

写真では伝わらないけど、
なかなか見応えあって、面白かった!



伝統衣装に身を包んだ観光客もいたり、楽しいキラキラ



そして!
この観光客の後ろにある2メートルの石を跳ぶ、
伝統儀式もラッキーな事に見れました!チョキ




この動画撮影の前に、
外国人(私)を見つけたおっさんが近寄ってきて、
この跳ぶシーンを見たかったら
250,000ルピア(2000円)払え、
と、お決まりの法外な値段を言ってきたのでムカムカ
完全無視し続けていたら、
50,000ルピア(400円)でいい、って(笑)

最初からその値段なら払ったかもしれないのに、
おっさん、失敗しましたねウインク
つか、私にそんな吹っかけ値段を言ったのが間違い。

インドネシア人観光客が支払ったみたいで、
私は無料で見物ができちゃいましたよ口笛

トゥルクダラムの町では、辛いローカル食を
半分泣きながら食べました笑い泣き
でも、美味しいから、辛いけど食べてしまう!


このカレーソース、本当に痛い辛さだったけど、
コクがあって、美味しかった。また食べたいラブラブ

以上ですバレエ

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村