初めてのスマトラ島地方波サーフィン

それだけでもウキウキ楽しかった
今回のプチサーフトリップ on Nias Islandやしの木
 

宿から見えるこの波アップは最高でしたハート
 
 
「ニアスでサーフィンをしてきた」
 
なんて、サーファーに言ったら、
私がイケイケのすごいサーファーだと
とてつもなく勘違いされそうアセアセ
 
インドネシアでニアスはサーファーの聖地。
ハワイのノースショア的な?
 
そんなチューブ巻き巻きのサーフスポットにも、
ありがたいことにローシーズンがあって、
日本の冬はロングも乗れるような、
なんちゃってサーファーフレンドリーな波ラブアップ爆笑
 
私が滞在していた時はかなり小さくて(笑)
ほんと、毎日楽しんで乗ってました!!
 

正直、ローカルがややガツガツしていて、
お金ちょーだい感がでまくり。
感、というか、ダイレクトに
お金くれって言われたポーンのはある意味新鮮(笑)
昔のバリ島、ロンボク島を思い出し、
その辺りのやりとりが多少面倒です。
でも、それも文化と思ってしまえば、
ストレスも感じなかったし、むしろ笑える。
 
ちなみに、お金がない、と言うと、
サーフトリップしてる外国人だから、
無いわけないだろ!真顔って見られてしまうので、
 
今お金持ってきてない、
ってかわすと、案外あっさり諦めてくれましたウインク
 
ここでもインドネシア語が活かされておりますチョキ
 
色々と本当に楽しかったので、
また、すぐにでも戻りたい!
 

この宿の犬にも会いたーいラブ
 
以上ですバレエ
 
 
 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア女子へ