奥熊野いだ天ウルトラマラソン〜レースまで〜 | 恋波

恋波

ブログの説明を入力します。

終わってから10日過ぎた。
遅遅のアップですみません。

一応、完走。

ウルトラ2度目の完走。(1回目は奥出雲)

今回が2度目のいだ天。
前回(2018年)は心折れて70kmにショートカット。

終わってから2.3日は疲労感抜けず、胃の調子も悪く…
1週間後、完全に疲労が抜けたところでいつもの坂道コース。
自分の足ではないみたいに軽い。
今もう一度、走れば記録更新出来そう。
なんならフルマラソンはサブ3も余裕に出せる自信が沸々。(←いやいや無理やから笑)

そんな戯言は置いといて、レースを振り返っていきます。


いつもウルトラマラソン参加時に失敗したと思うのが前日に仕事してること。
何故かレース前に限って忙しかったりして帰るのが遅くなったりする。
なので今回は3連休を取った。

僕は阿呆だ。
3連休取ったんだから前日入りしたら良かったのに、全然考えてなかった。
何故考えない?(苦笑)

前日は何もせず極力動かず家で過ごす。
そして21時過ぎに家を出る。(この時も特にもっと早く出たら良かったという意識はない。)

前回は高速なしでGoogleマップで検索したルートで行くとえらいとこ通らされたので、今回は自分でルートを考えた。
とりあえずは磯ノ浦へ行く時のルートで和歌山入り。
そこから海南から高速使ってすさみ南まで。
1020円(夜間割引あり、一部無料区間あり)

約5時間半の道のり距離にして250kmだった。
(帰りもこのルートで。)

現地駐車場に着いたのは2時半。
そこからバスに乗ってスタート地点に行くんですが、最終便が3時55分。
なので30分ぐらいの仮眠を取った。
(この時点でも早く出たら良かったのにと気づかない阿呆です。)

スタート地点付近までバスで。
ここで4時10分ぐらいだったかな?
荷物預けてスタート地点那智の滝へと向かった。

到着





ここらでパルさんやテズさんに会えるかなと思っていたんですが、会えず。

前に参加した時は簡単にみんなを見つけ出すことが出来たのに…


最終便のバスだったせいか、あっという間にスタート時間を迎える。


1番に心掛けたのはなるべく心地良いペースで進む!

後、今回は絶対ショートカットしない!

前回はどこかでしんどかったらショートカットしたらいいやと思っていた。

けど、今回は絶対ショートカットはしない!と。


そしてスタート!