一昨日は3週間ぶりの波乗り!
波は良かったものの、人が多すぎて…
そして軽く筋肉痛…
波乗りもランも間隔開けずに継続しやんと。
それが1番難しいですが…
この10月から部署が変わった。
また書きますが、この部署変わりが村岡リタイヤの原因の1つを改善できるとかできないとか。
リタイヤバスから会場へ帰ってきてからの話…
トニさんがええ感じにレポートしてくれてる。
なんでトニさんのブログをチェック!
ま〜やらかしました(笑)
これでパルさんとは、初村岡66km部門完走から100km4度リタイヤまで戦績は一緒でしたが、今回違う結果に。
正直、ずっと同じ戦績でいたかったなーという気持ちがあり、より自分が完走出来なかった悔しさが増し…
反面、リタイヤした時点で今の自分の走力で完走出来るはずがないとサバサバした気持ちもあり。
反省点というか、次回完走に向けてやるべきことはわかったかなーと。
それができるかどうかは別にして。
今回完走出来なかった要因。
①レース1週間前に体調を崩し、回復に本番前まで掛かり最終調整が出来なかったこと。
②そもそも内容も含め練習量が少なかったこと。(スピ練はほぼなく月間走行距離が8月209km、9月151km)
③直前の仕事の多忙で結構な睡眠不足、普段も慢性的に睡眠不足による体力低下
④これらの要因があったせいなのか、体感スピードがキロ30秒〜1分ほどのズレが、もっと早く走れてるつもりだった。
これらをどう改善していくか?いけるのか?
それでウルトラマラソンを続けるのかどうなのか?
考えていきたいと思います。
とりあえず次回は大阪マラソン!
PBを狙うのか、それともファンランで思いっきりエイドとかを楽しみながら走るのか?
さーどっち???
