結果、エントリーの権利を勝ち取りました(^^)
しかしエントリーしていく段階でわかったんですが、この奈良マラソン、レース当日受付がなく前日受付のみなんです。
先ず仕事がら土日連休が取りにくい。
大阪神戸マラソンの時はマラソンをしない人でもマラソン界のビックイベントと知っているので、休みは取りやすかった。
しかし奈良は…(^^;;
この奈良の募集人数は約1万。
篠山やとくしまと同規模で、この2つは当日受付もある。
ん~なんで当日ない?
よしんば休みが取れたとして受付の為だけに前日往復し、次の日も奈良へ往復…
そこそこの距離もあり面倒臭い…
かといって泊まるほど遠くもない。
なので今回見送りました。
で、この前のサーフィンの支部予選負け。
これを受けて色々自分を見つめ直しました。
波乗りとマラソン。
ただ楽しむだけなら両立は可能。
サーフィンは全国。
フルマラソンはサブ3.5とか。
2つとも今の自分のスキルを越えた目標を捧げてる。
自分はかなりの不器用で、基本1つの事にしか集中出来ないタイプ。
やのに2つもこなそうとしている。
無理や。
という結論に。
どっちを取るか。
波乗りの為に始めたランニング。
当然、優先したいのは波乗りで。
現在レースをエントリーしているのは
9月の
高野龍神スカイラインウルトラ50km
村岡ダブルフルウルトラランニング100km
そして抽選待ちの11月の神戸マラソン。
神戸当選したらこの3つのレースを最後にしばらくレースを控えようと。
そんな神戸の抽選日は今日。
見事…
落選…(^^;;
よって最高の舞台、村岡を最後に1年ほどはレースに出ず波乗りに集中したいと思います。
そういう意味でも奈良は正式エントリーせんで良かった。
ランニング自体はトレーニングの一環として続けますが、あくまでマラソンの為ではなく波乗りの為に。
9月までの3ケ月なら波乗り&ウルトラの練習を両立出来る?と思うので改めて頑張りたいと思います。
その後は波乗り1本!
マラソンを休止するんやから後悔のないようにやれるだけやってやろうと思います!