コピーロボット | 93日で近所の居酒屋の売り上げを3.4倍にした転職ばかり繰り返していた男のブログ

93日で近所の居酒屋の売り上げを3.4倍にした転職ばかり繰り返していた男のブログ

毎日の仕事に追われ、新メニューを売ることに専念しているつもりが。いつの間にか新しいお客さんを呼ぶ作業まで手が回らず空回りしてしまっていた頃の自分を思い出すためのブログ。バイトはやる気ないし、まあ自分でやるしかないか・・・と腹をくくった人のためのブログ

パーマンこと須和満夫はいじめられっこでした

しかしある日公園で、宇宙から来たバードマンと出会う。バードマンは全宇宙を監視しパトロールしている男だ


初めて出会った人間ということで適当に彼からパーマンセットを手渡された
満夫はパーマン1号として世界平和の任務を任される。


しかし彼はまだ小学生・・・学校も行かなければいけないし宿題もある。


やることがたくさんでとても手が回らない・・・

これじゃあパーマンどころじゃない

「もう一人僕がいたら・・・」



まるで忙しい経営者のような心理だ・・・

そんなとき一つの人形を手渡される

「コピーロボット」である

鼻を押せばたちまち自分そっくりのロボットになり

学校に行ってくれるわけだ

これで満夫はパーマンの任務に専念できるようになったのだ。


広告はあなたの変わりにお客様にセールスをかけてくれる。


だからあなたの言葉をそのまま紙に映し出す必要があります。

本音で書く必要があります

それがコピーロボットです。


そしてあなたはお店の接客に専念するんです。