@東中野イエス 7/18/2015 | さすらいのギター日記 

さすらいのギター日記 

ザ・サーフコースターズ 中シゲヲ

7/18は怒濤のサーフコースターズ・ライヴ3連チャン1日目。
いつもお世話になっているしまむーさん企画『One Wonderful Night Vol.46』、
ザ・ブルー・ホライズン20周年記念イベントに出演しました。
image


トップ・バッターは福岡からThe WHYs。
あいかわらずギターのルイコのテンションの高さは見事です(笑)
image

お次は我々サーフコースターズ。
ベースの栗ちゃんが参加出来なかった為、
モーリーがベースを担当。
「ビーチ・モンスター」ではThe WHYsルイコがモンスター役で登場。
ってかモンスターというよりゾンビだったけど(笑)
image

image

そしてトリは当日の主役ブルー・ホライズン!
image

image

メンバーみなほぼ同年代で、
彼らにはそれこそ20年近く前に私のイベントに出演してもらったり、
彼らの2枚のアルバムのサウンド・プロデュースをやらせてもらったりと、
仲良くさせていただいていましたが、
20年経ってもあの頃の雰囲気やパワー感は変わっておらず、
とても素晴らしいステージでした。

そしてゲストで参加した2代目リード・ギタリストの坂井さんの登場には、
涙腺緩みました!
ステージに立つのは13年ぶりとの事でしたが、
ヴィンテージ・モズライトから繰り出す当時のままの
野太いサウンドに感動!
image

後半ではThe WHYsルイコ、3度目の登場!
「サーフィン・バード」で客席を爆笑の渦に。
いや、本人はいたってマジメにやってるんだが(笑)
image



サーフコースターズ 7/18のセット・リストです。
Tsunami Struck
Bike Men
Mr.Moto
Baja
Misirlou
Black Sand Beach
Surf Party
Beach Monster(w/Ruiko The WHYs)
Fly Up
Intruder

enc.
Crash