台風八号 | SURFCOM/サーフィン

台風八号

  また、台風八号が発生しましたね。台風情報がメールでおくられてくるんだけど、よくもまぁ、連続で発生するね。前回のリベンジをしに鵠沼にいきたいけれど、バイトのシフトもあるし、まぁ無理はしないようにします。


 もう今年の夏に入ってから、人が流されたってことをよく耳にします。台風でなくても、潮の流れが厳しいこともあるので気をつけましょう。波に集中してると、知らない間に100メートルくらいは簡単に流されます、とくに台風の日なんて。


 海に入るときは、自分がどこからはいったかわかるように目印をつけましょうね。それをみながら、ながされてんなぁっておもったら、岸にあがってもどってもいいし、パドルして戻ってもいいし、とにかく、流されないで。


 時代にも波にもほんろうなれないようにねー。