本日は多磨駅にある東京外国語大学グラウンドでBチームの試合がありました。
ゲームリーダーは3年HO横井裕太、FWは目標を前回の試合に引き続き「ブレイクダウン」と定めて挑みました。
前半、相手のFWのモールやラックサイドの攻撃に2トライを許すも、30分頃にはBKでのサインプレーでトライも決まり14-12で折り返しました。
後半、ゲーム後のコーチ陣からの指摘もあったようにチーム全体の覇気がなくなってしまい、相手に2トライを許し14-24で試合を終えました。
課題の多く残る試合となってしまいました。
以下出場選手コメントです。
#2 横井裕太 (3年 PR/HO)
本日の東京外語大との練習試合で、フッカーで出場した3年の横井です。本日の試合の反省としましては、前半ではFWのラック際のディフェンスの弱さ、後半ではラインディフェンスの精度とバッキングの意識の低さが挙げられます。特に後半の2点に関しては、練習でも力を入れ、時間を割いているポイントであり、練習でやってきたことを試合で生かせ無かったことがこの試合の最大の反省点であるように感じました。
次の試合からは、今日出た反省点を1つ1つ修正して行きたいと思います。
#14 ドッズ・オスカー・昴 (4年 WTB)
本日の試合にウイングで出場したオスカーです。試合前に金井コーチに「トライをとって来い」と言われたので、試合でトライする事が出来た時は少しほっとしました。しかし、試合には負けてしまい、チームとしても個人的にも走り込むスピードやサポートの意識が欠けていた所は反省すべき点です。これは気持ちの面の問題なので、ビデオをしっかり研究し、悪いプレーを一つ一つ修正していきたいと思います。次の試合ではもっと積極的にプレーしたいです!
#12 田中 惇也 (3年 CTB)
後半から12番で出場した3年の田中惇也です。今日の試合では、良いスピードでボールを受け取ることを目標としていました。 いくつかスピードをつけて受け取ることが出来たとは思いますが、相手に対して正面から当たってしまい、良いゲインが出来ませんでした。ビデオで上手いプレーを研究して、改善します。
ディフェンス面では、ゴール前での詰めが中途半端になり、敵にトライを献上してしまったことが反省点です。 以上の反省点をふまえて、次の試合では角度をつけたアタックと、突き刺さるようなタックルを心がけます。
また、現時点での入部確定新入生を紹介します。
左から
丹羽(SH) 増田(FL) 尾形(LO)
稲葉(FW) 青木(BK) 大室(FW)
+本日欠席 内藤(PR)
の七名のプレーヤー
左から
松田栞奈、高木優樹、宮内芽依
の三人のマネージャー
計10人が新入部員として確定しました!
まだまだ勧誘中ですので、ご期待&ご声援お願いします!
明日は A VS 東京学芸大学 11:30KOです




