本年もよろしくお願いいたします。
ブラジル
も年が明け
て、2012年になりました。
駐在4年目にして初めて迎えたブラジル
での年越し。
ドコにも行かず、朝から息子のオムツを換えたり、
家の雑務をしたりでバタバタ
しておりました。
大晦日の夜
、2回目の紅白を家族で見ながら、
ブラジルの年明けってどんなカンジかな~と思っていたら・・・
突然「ドドドドドーン」とすんごい爆発音
が!
花火
というよりは爆発
ですよ、コレは。
寝ていた息子もビックリ
して起きちゃいました・・・。
爆発音
が続く中、息子のオムツを換えている間に、
2012年の年明けを迎えてしまいました・・・
オムツを換え終わっても爆発音
は続き、しばらくすると・・・
消防車のサイレン
が・・・どこかで火事
になったのでしょう。
やりすぎだって。さすがブラジル
皆様、本年もよろしくお願いいたします。
↓↓↓ 「ぽちっ」とお願いします!

も年が明け
て、2012年になりました。駐在4年目にして初めて迎えたブラジル
での年越し。ドコにも行かず、朝から息子のオムツを換えたり、
家の雑務をしたりでバタバタ
しておりました。大晦日の夜
、2回目の紅白を家族で見ながら、ブラジルの年明けってどんなカンジかな~と思っていたら・・・
突然「ドドドドドーン」とすんごい爆発音
が!花火
というよりは爆発
ですよ、コレは。寝ていた息子もビックリ
して起きちゃいました・・・。爆発音
が続く中、息子のオムツを換えている間に、2012年の年明けを迎えてしまいました・・・
オムツを換え終わっても爆発音
は続き、しばらくすると・・・消防車のサイレン
が・・・どこかで火事
になったのでしょう。やりすぎだって。さすがブラジル

皆様、本年もよろしくお願いいたします。
↓↓↓ 「ぽちっ」とお願いします!
今年もありがとうございました。
日本
はもう2012年
になりましたね。
ブラジル
では今、NHKで紅白歌合戦
をやっています。
でも真昼間に生放送でやっていたので、コレは再放送。
大晦日に2回
も紅白を見ることが出来るのもブラジル
ならでは??
カンピーナスは生憎の雨
模様ですが、花火
の音が響いています。
今年は色々なことがあって、大変な1年でした・・・
でも!最後に良い
ことが。
12月6日にカンピーナスの病院
で息子が生まれました!
結婚10年目にして、ようやく第1子を授かりました。
今は元気に自宅で寝て
います。う~ん、カワイイ。
息子が生まれてからは、忙しすぎてブログどころではなかったです。
子育てって大変ですね・・・ネムイzzz
というわけで、この年末年始はドコにも行かず、家族と過ごしています。
こんな年末も良いですね。
来年はブラジル
駐在5年目に突入します。
来年もガンバルぞー!
皆様来年もよろしくお願いいたします。
2012年も皆様にとって良い年でありますように。
↓↓↓ 「ぽちっ」とお願いします!

はもう2012年
になりましたね。ブラジル
では今、NHKで紅白歌合戦
をやっています。でも真昼間に生放送でやっていたので、コレは再放送。
大晦日に2回
も紅白を見ることが出来るのもブラジル
ならでは??カンピーナスは生憎の雨
模様ですが、花火
の音が響いています。今年は色々なことがあって、大変な1年でした・・・
でも!最後に良い
ことが。12月6日にカンピーナスの病院
で息子が生まれました!結婚10年目にして、ようやく第1子を授かりました。
今は元気に自宅で寝て
います。う~ん、カワイイ。息子が生まれてからは、忙しすぎてブログどころではなかったです。
子育てって大変ですね・・・ネムイzzz
というわけで、この年末年始はドコにも行かず、家族と過ごしています。
こんな年末も良いですね。
来年はブラジル
駐在5年目に突入します。来年もガンバルぞー!
皆様来年もよろしくお願いいたします。
2012年も皆様にとって良い年でありますように。
↓↓↓ 「ぽちっ」とお願いします!
運動不足解消?
最近、極度の運動不足で・・・
休日は自転車
に乗るか、ゴルフ
をするんですが・・・
最近仕事が忙しい
こともあって、休日は昼前に起床
なんてことも。
それに自転車
に乗るには、自転車専用道が出来る日曜の午前中に、
アパートの14Fから自転車を降ろさないと
いけないし・・・
結構面倒
くさい。
ゴルフ
は行くのに
時間がかかるし、プレーするには午前中に
行かないとプレーに時間がかかるし・・・
そんな理由でサボって
おりました。
それではイカーン
と言うことで、買って
来ました。

「adidas adizero boston2」
私の好きな青。

ミニ乗りにはウレシイ、「ポール・スミス・グリーン」のワンポイントも。
ちなみにコレ、日本で買うと定価¥10,500です。安売りもしています。
でもブラジルはスニーカーも高くて、定価R$399.00
です。
R$1=¥45として、¥18,000
くらい。
当分日本
に行く予定も無いし、ブラジル
で定価で買うのは
高くてちょっと買う気にならないな
と思っていましたが・・・
ブラジルにも日本みたいなアウトレットモールがありまして、
アディダス
やナイキ
、リーボックなどのストアがあります。
自宅からクルマで30分弱のところにあるので、試しに行ってみました。
そしたらアディダスストアで、この靴がR$189.00(¥8,500位)で
売っている
ではないか!しかも1品だけ。
という訳で納得してGet
しました!
コレさえあればランニング
が出来てしまいます。
自転車
やゴルフ
と違い、なんて経済的
でしょう。
あとは続くかどうかです・・・それがイチバンの問題ね
↓↓↓ 「ぽちっ」とお願いします!

休日は自転車
に乗るか、ゴルフ
をするんですが・・・最近仕事が忙しい
こともあって、休日は昼前に起床
なんてことも。それに自転車
に乗るには、自転車専用道が出来る日曜の午前中に、アパートの14Fから自転車を降ろさないと
いけないし・・・結構面倒
くさい。ゴルフ
は行くのに
時間がかかるし、プレーするには午前中に行かないとプレーに時間がかかるし・・・
そんな理由でサボって
おりました。それではイカーン
と言うことで、買って
来ました。
「adidas adizero boston2」
私の好きな青。
ミニ乗りにはウレシイ、「ポール・スミス・グリーン」のワンポイントも。
ちなみにコレ、日本で買うと定価¥10,500です。安売りもしています。
でもブラジルはスニーカーも高くて、定価R$399.00
です。R$1=¥45として、¥18,000
くらい。当分日本
に行く予定も無いし、ブラジル
で定価で買うのは高くてちょっと買う気にならないな
と思っていましたが・・・ブラジルにも日本みたいなアウトレットモールがありまして、
アディダス
やナイキ
、リーボックなどのストアがあります。自宅からクルマで30分弱のところにあるので、試しに行ってみました。
そしたらアディダスストアで、この靴がR$189.00(¥8,500位)で
売っている
ではないか!しかも1品だけ。という訳で納得してGet
しました!コレさえあればランニング
が出来てしまいます。自転車
やゴルフ
と違い、なんて経済的
でしょう。あとは続くかどうかです・・・それがイチバンの問題ね

↓↓↓ 「ぽちっ」とお願いします!