今日の夕食。
今日の夕飯は何にしようか・・・刺身なんかいいねぇ!
というわけで今夜は刺身に決定。
とりあえず近くのイオンで買ってこようとしましたが、
「せっかくだから那珂湊まで買いに行こう!(私が)」
「クルマは絶対混むから、バイクで行こう。(私が)」
「クーラーBOX積まなきゃいけないから、
ボンネビルはムリだからエストレヤで。(私が)」
ということで急遽エストレヤでソロショートツーリングに。
今日も天気が良くて、キモチ良く走れます。
順調に2時間弱で那珂湊に到着。
案の定、漁港の手前から大渋滞。バイクで大正解でした。
前回立ち寄った寿司屋も大行列。
こんなに混んでいるのは初めて。GWだからね。
じつはちょっと寄って食べて行こうと思っていたのですが、
当然諦めました・・・残念。
帰り道、去年の12月に納車したエストレヤくんが
やっと500kmに到達しました。
エストレヤはボンネビルよりも軽くて、シートも低くて
スゴク乗りやすいです。私にはポジションがキツメですが、
デザインもいいし、女性に人気なのも納得。
やっぱり単気筒は楽しいね!
でもって、買った魚はコチラ。
今回は私がさばいて刺身にします。
そして夕食は・・・
なんとも豪華!
若干見た目が悪いな・・・でも旨そう。
金目は意外とキレイに見えます。
結構な量で、2人ではちょっと多いくらいでした。
でもどちらも凄く身が締まっていて旨かったです!
自分でさばいた方が、切り身を買うよりも全然お得!
買いに行った甲斐がありました。
栃木にも港があればいいのに・・・
大福。
良い天気だったので、ちょろっとボンネビルに乗ってきました。
袋田の滝に行こうと思ったのですが、道を間違えてしまい、
仕方なく滝には寄らずに違うルートを走っていると・・・
なにやらお店の前にクルマがたくさん駐まっています。
・・・和菓子屋さん?これは寄らなくては!
「お菓子処 ふるさわ
」。
店内に入ると、エライ混みようです。
和菓子と洋菓子が両方売っていて、和菓子の方は
いろんな種類の大福がショーケースにズラリ。
生クリーム大福?カフェオレ大福??
なんかスゴイ中身です・・・。いったいどんな味が!?
と思いつつ、嫁さんへのお土産に買ったのはコチラ。
実は嫁さん、生クリームが苦手なんです。
大福に生クリームなんてありえないみたいです。
どうやらココは、生クリーム入りの大福が有名なようで、
いちご大福を買っている人はあまりいませんでしたが、
なかなか美味しかったです。
次回は生クリーム入りに挑戦しようと思います。
もちろん私だけですが。
昼飯。
午前中は自由が丘でウィンドウショッピングをしました。
そして昼飯を食いに、日比谷線に乗って向かった先は・・・
銀座5丁目の「鳥ぎん 」。学生時代からよく食いに来ています。
ココの焼き鳥はウマイ!釜飯もウマイ!
オススメです。自由が丘にも支店がありますが、
あえて銀座まで足を延ばしました。
焼き鳥。ウマイっす~。あ、昼からビール・・・
電車で行くと酒が飲めるからウレシイですねぇ。








