春の兆し | サーファーマーの自然栽培日記

春の兆し

Original Villageのご神木前の農場は

ようやく春の兆しを感じることができます。

つい先日まで雪が残っていましたが

それも連日の陽気により消えてくれました。

これでも昨年よりも雪解けは早いです。


というわけで他の地域より少し遅いスタートになりますが

2013シーズン始まりました!!

連日、種蒔きなど忙しくやっております(^^)

お野菜はもうしばしお待ちくださいませ。

サーファーマーの自然栽培日記

梅もようやく咲き始め
サーファーマーの自然栽培日記

サーファーマーの自然栽培日記

桜はまだまだ。

昨年はゴールデンウィーク頃に満開になりました。

よく考えたら金沢よりひと月は遅いんですね(^^;)寒い訳だ

ご神木前の農場は梅に桜に花見を楽しみながら

農業できる素敵なところです。
サーファーマーの自然栽培日記


昨年、種採り用に選抜した「みやまこかぶ」ですが

豪雪とネズミにやられて、このような状態に…失敗です。

せっかく、この農場は種採りには良い環境なので

今年は雪対策を考えないと。
サーファーマーの自然栽培日記

みやまこかぶの種採りのため、

菜の花が咲く前に片付けようと思っていた小松菜ですが、

こうなってしまったので菜の花を楽しもうと思います。
サーファーマーの自然栽培日記

雪に負けず絹さやの芽が出てくれました。
サーファーマーの自然栽培日記

さぁ今シーズンもやるぞー!!