Surface Pro6 | Surfaceファンのライフログ

Surfaceファンのライフログ

PC、ゲーム、テレビの話題など、Surfaceと共に歩む日常を自由に綴ります。

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

私の個人的な所感では、Surface Proがまともに使えるレベルになったのはSurface Pro3からです。

それまでは、画面の大きさや重さの点で、わざわざ持ち運び用のPCでSurfaceを選択するメリットはあまりなかったと思います。



現在の最新はSurface Pro6。超軽量がうたわれているのですが、i7の重さが784g、i5では770gとなっています。これは、Pro4、Pro5とほとんど同じで、正直そこまで軽いというほどではありません。



マイクロソフト LGP-00017 Surface Pro 6 i5/8GB/128GB プラチナ


初代、Pro2は900gほどあったので、そこからは大きく改善されているのですが、Pro4になって以降は大きな機能向上はない印象です。




最近のモデルでむしろ注目したいのはSurface Goで、こちらはLTE-Advanced
で532gとかなり軽量です。このくらいまで軽量化されると、気軽に持ち運べるタブレットとしてかなり実用的になってくると思います。