初トライ! | サーフジャンキー 馬鹿一代

初トライ!

土曜日は波が無く、皆の意見でシュノーケリングをやろうということになり、石廊崎の先の中木に行ってきました。

恥ずかしいのですが自分は泳ぐのが大苦手(プールで10mも泳げない)で、実はシュノーケリングは初挑戦。ほんとは行きたくない…というのが正直な気持ちだった。

ウェットを着てるし浮くから大丈夫、とわかっていても、海底が見えることがものすごく怖く、海に入る前から不安が一杯でもう緊張しまくり!
(波乗りやってる時は大丈夫なのですが…)

少し深い所まで行っては引き返し、ということを繰り返すこと数回。でも手を引っ張られながらとうとう沖へ。(実は深い所では目をつぶってました。)


でもそこは別世界だった!


こんな情けない馬鹿一代のことをコバルトブルーの小魚、中型の魚、カワハギ、ウミウシ、ウツボ、イカ等が出迎えてくれた。本当に綺麗で緊張感をほぐしてくれた。。
帰りは慣れたせいか目を開けながらじっくり観察。


そして日曜日には田牛海岸の先の岩場でまたシュノーケリング。

ここでは慣れてきたせいか、単独遊泳。(とはいってもボディボードを腕にくくりつけてですけどね…。)


ここは食材の宝庫で釣りをしたくなる気分になった。


今まで波が良くなくてもガムシャラにやってたけど、こんな遊びかたもありかなって…。


まぁ、生きて帰れて良かったかな(笑)


No Surf No Life!!