「138」

なんて読める?

ケンミンshowのご当地当てできそう😁


車でここら辺通るとき、車窓から見えて気になっていて、少し前の10月の終わりに初めて足もとまで行った。




「ツインアーチ138」


展望タワー「ツインアーチ 138 いちさんはち 」。高さが異なる2本の双曲線アーチと、中央のエレベーターシャフトが「木曽三川の雄大な流れ」を象徴しています。 アーチ式としては日本初の建築物で最高部の高さは一宮(いちの・み・や)市にちなみ、138mあります。地上100mの展望階からは広大な濃尾平野の絶景と木曽川の流れを一望できます。(サイトより引用しました。)



ちょうどコスモスが綺麗な時で、青空とコスモスとタワーが絵になります😊



天気が良くて展望台からの見晴らしがすごく良かった~😍

(観覧車は苦手だけど、展望台は好き。)



小牧山城とか岐阜城が見えるんだ~って感激した。

名古屋のビル群も見えた。

(地域ネタでわからない人すみません😅)




違う 場所から。



138タワー見ていて、ずーっとずーっと「あのポケモンに似てる~」って思っていて、「似てるよね~?」って言ったけど、家族からの賛同は得られなかった😆




(画像お借りしました。)


私の中ではセットです😝