料理嫌いの 怠け者ですが、季節ネタはそれなりにやるタイプ🎎


子供が小さい頃は、頑張っていろいろやっていたなぁ。


 お内裏さまとお雛様に見立てたお寿司や手まり寿司や寿司ケーキetc

面倒臭がりなのに、こういう時だけスイッチ入ってた😆

子供も喜んでくれてね。

懐かしい。



でも、時を経てこうなりました😁



三色団子がついたちらし寿司😄
スーパーいろいろ売られていて便利だわ~。

スーパーでいろいろなちらし寿司あったけど、ひな祭りだと海老トッピングはマストなのかな?
ピンクでひな祭りにはぴったりな色合いだからかな。
これが1番おとなしめで、他はもっと海老もりもりだった。

娘、海老NGなんです😓

なのでカスタマイズ。


行事ごとにいろいろ頑張っていたのは昔のこと。
今は出来合いでやってます😁

これ、昨日やりました。
だって当日、娘お出かけでいないから。

まあ本人は、ひな祭りだからと言っても「あ、そうなんだ~」なんですけどね😅

でも、娘がこの先独立して夫婦二人になっても、ひな祭り行事すると思う。
だって、その日のメニューに困らないから😆